JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

プリンターのトラブル発生しました6A00教えてください。

質問者の質問

プリンターのトラブル発生しました6A00教えてください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  Tech-Support 返答済み 2 年 前.
tech-supportのshinです。型番は何でしょうか?もしPIXUS MP600の場合はクリーニングするためのポンプユニット故障を意味しているそうです。稀なケースですが、下記が参考になる場合があります。1.プリンタ電源を切った状態でフタを開け白いリボンケーブルをやさしく引っ張ってインク(キャリッジ)を引き出し、左端に押し込み見ます。2.右の奥を懐中電灯などで照らすと、インクで汚れた透明のビニル製と思われるシート(幅2cmくらい、高さ5mmくらい)があります。そのあたりに切れた紙片が残っていたら取り除く。※インクで汚れているシートを耳掻きで何度かなぞって汚れをふき取ったら作動する可能性がある基本的にはメーカーの修理依頼が必要です。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.
MP610です
専門家:  Tech-Support 返答済み 2 年 前.
tech-supportのshinです。修理で依頼される機械を見ていると、これらが一番多いです。ヘッドがショート気味になってか電流が流れ、メイン基板の安全回路が電源を遮断しているか。この場合はヘッドを交換するだけで直ることがあります。基本的にはメーカーの修理依頼が必要です宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問