JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 324
経験:  ハードウエア系
61520392
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

印刷ができません。明日仕事に必要な資料が印刷できず困っています。 以前にもこのような状態がありましたが、自然に治りました。今回どうにもなりません。 自宅の仕事用のデスクトップパ

質問者の質問

印刷ができません。明日仕事に必要な資料が印刷できず困っています。
以前にもこのような状態がありましたが、自然に治りました。今回どうにもなりません。
自宅の仕事用のデスクトップパソコンです。印刷ができず、状態エラーと表示されます。
何回試みても状態エラーです。
パソコンは NEC VN370/C
WINDOWS7
プリンターEP-803Aは正常と思われ、コピーができます。
急いでいます。何卒宜しくお教え願います。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございますコントロールパネルのプリンタ項目で、表示はどのようになっているでしょうか?印刷待ち書類は一切なく、ステータスはオンラインで間違いないでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

そのとおりです。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
印刷できないファイルは、エクセルでしょうか?
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
プリンタとの接続はUSB接続で、間違いないでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

ワードです。無線です。印刷できないのでUSB接続も試みましたが、印刷はできません。多分パソコン側にエラーがあると素人判断です。ボタンの接触不良でしょうか。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
「ボタンの接触不良」と、お書きいただいている部分が不明ですが。現在もUSB接続のままで、なおかつ、印刷ができない状況ということで、お間違いないでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

USB接続はしていません。何回削除を繰り返して挑戦するもののエラー表示ばかり。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
USB接続での状況を確認していただけますでしょか?
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
無線LAN接続が安定していない可能性があります。
質問者: 返答済み 1 年 前.

素人の私には、よく理解できず、適切な回答になっていません。無線LAN接続の安定とは思われません。なぜならUSB接続しても印刷できないからです。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
USB接続していただいた際に、パソコンもUSBを利用するよう、ポート設定は実施していただいたでしょうか?何分、パソコンの中を確認しないことには、適切なアドバイスができかねる状況です。
質問者: 返答済み 1 年 前.

無線LAN接続が不安定が原因でしょうか?確かにパソコンがうまく接続しないことがあります。

無線LANを止めてUSB接続するとよいのですか?ポート設定の実施はどうしたらできるのですか?教えて下さい。私は単にパソコンとプリンターを接続しただけです。ポート設定なるものはしていません。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
無線接続は、お住いの環境によって、非常に不安定になる場合があります。機器状況、設置場所、周辺の無線利用状況、その他家電製品の稼働状況など、あらゆる要因が、影響します。ポート設定の変更手順は、以下の通りです。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
スタートボタンから、デバイスとプリンタ をクリックしていただき、表示された、該当するプリンタのアイコン上で、右クリックしてください。メニューの真ん中あたりに、プリンタのプロパティが表示されますので、プロパティをクリックしていただき、ポート タブをクリックしてください。印刷するポート で、USB*** を選択していただき、適用していただくことで、USB接続が、有効になります。この説明で、難しいと感じられましたら、リモートでの提案を、ご検討ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

お陰様で、USB接続ができ、印刷ができるようになりました。。

原因は、無線LAN接続が不安定なのでしょうか。

ご教示有り難うございました

専門家:  返答済み 1 年 前.
無線接続は、先ほども書きましたように、様々な要因で、不具合が発生しやすくなります。以後、ご留意いただければと思います。有線接続に勝るものはございません。本件、解決ということでしたら、お手数ですが、終結の手続きをお願いいたします。
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 324
経験: ハードウエア系
katoq2001をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご回答には一応満足をしていますが、未だ不安な状況かと思います。

有り難うございました。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。本件、一旦終結とさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    459
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問