JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6241
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Mp630を使用しています 電源を入れると6c10プリンタトラブルが発生しました が出ます 電源の入れ直し、コンセン

解決済みの質問:

mp630を使用しています
電源を入れると6c10プリンタトラブルが発生しました が出ます
電源の入れ直し、コンセントの入れ直しをしても直りません
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。エラーについてですが,以下のサイトによると「プリンター内部のインクの収納部に異物がある。特にパージユニットなどの機器に異物などが混入している可能性。」とあります。 対処法としては「インクタンクを一度外して、装着し直す方法をまず行ってみる。」とありますので,まずはこちらをお試しください。 http://ink-revolution.com/index.php/028-10.html 何も異物が見当たらない場合,また取り除いても改善されない場合は,これ以上はご自身で何かを行なっていただける事はございません。メーカーでのパーツ交換の伴う修理が必要となりますが,こちらの機種は既に修理対応期間の終了した製品となります。修理の受け付けもしてもらえない状況ですので,残念ですがお買い替えをご検討ください。 アフターサービス期間終了製品についてhttp://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

何度かインクタンクを入れ直してどうにかプリントできましたが、今後もエラーの可能性はありそうですね?

平成21年購入製品で修理対応終了とは・・

電化製品の寿命は短いですね

今回の回答についてはありがとうございました

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。何とか印刷がおできになれたという事で良かったです。 確かにプリンター製品の修理対応期間は短いように思います。製品のリリースサイクルが早過ぎるのでしょうね。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。