JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5186
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Smartvisionリモコンが使えない。チャネルの1から8までの数字と音量+-ボタンは使えるが、その他のテレビメニ

質問者の質問

smartvisionリモコンが使えない。チャネルの1から8までの数字と音量+-ボタンは使えるが、その他のテレビメニュー等はNGです。PCを立ち上げたときに「自動サインイン設定したユーザが削除されたかパスワードが変更されている・・・」メッセージがけせません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。リモコンの電池は交換されても同じ状況でしょうか?もしそうであれば,単純にリモコンの故障だと思われます。またPCを立ち上げた時のエラーメッセージとは関係性はございません。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

回答ありがとうございます。

PCも新品でリモコン・電池も初めて使おうとしたものです。

念のため違う新品の乾電池に交換しましたが、症状は一緒で1から8ch等の数字と音量+-はリモコンで操作できますが、テレビメニューや番組表等のその他のキーはどれも反応しません。

因みにPCを立ち上げたときに「自動サインイン設定したユーザが削除されたかパスワードが変更されている・・・」メッセージが消せませんが、ネットで調べた情報ではリモコンにあるテレビメニューからしかメッセージを消すための設定変更ができないようなのです。このためリモコンを使える方法等を教えてほしくて投稿しました。

新品のリモコンが最初から一部機能だけしか使えないとは思えないのですが・・・・

なお、機種はNECのLAVIE DA370BAWのwin8.1を直ぐにwin10へグレードアップしたものです。

解決方法をご教示願えるとありがたいのですがよろしくお願いします

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 受信側の問題であれば,一部のキーのみが認識されるという事はあり得ません。ですので,送信側の問題です。特に新品であればリモコン自体の初期不良だと思われますので,ご購入になられた販売店かメーカーにお問い合わせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

リモコンは故障していないが、win8.1からwin10へアップグレードしたときにリモコン制御の一部機能が正しくインストールできなかったの一番疑わしいとの判断をNECのサポート部隊からもらいました。

それまで何日もかけてNECのサポート部隊の力をかりて色々なところをチェック・ヴァージョンアップ等もしましたが改善することができませんでした。

単純なリモコンキーの故障は考えられないとのことです。

このあと、行うとすれば一度win8.1へ戻して再度win10へアップグレードを試みることしかないようですが、現在考え中です。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
改善されない場合は,やはりリモコン自体の故障が濃厚だと思いますが…。 あとできることといえば,仰る通り,一度元のWindowsに戻してみていただくことにはなります。お使いの製品はWindows10アップグレード対象製品にはなっておりますので,ソフトのアップデートは必要かもしれませんが,アップグレードが問題の原因とは考えにくいです。
質問者: 返答済み 1 年 前.

電池交換では不十分のような回答がありましたので、念のためリモコンもPC購入店へ行って交換をしてもらいました。

案の定、リモコンを取り換えても症状は当初と全く同じで改善されません。原因はやはりリモコンではなくPC側にあると思います。

単純に解決できるのであれば有料サイトには相談しませんが・・・。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問