JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 492
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WIN7プロフェッショナル 「windows live メール 2011」です。接続はNTTひかりネクスト隼。 メ

質問者の質問

WIN7プロフェッショナル 「windows live メール 2011」です。接続はNTTひかりネクスト隼。
メールを送信するため「新規の作成」を開こうとすると、「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました。もう一度やり直して下さい」というメッセージが出て、メールの作成画面が開きません。ツールバーからでも、着信メールの「返信」でも同様です。受信は問題なく受信しています。ちなみに、このPCでのネット接続は初めてで、設定をしたところです。ネットはつながっていますので、メールソフトの設定かと思うのですが、あれこれやってみましたが、お手上げです。よろしくお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。次の手順で、Windows Live メール 2011 の修復を行うことでメッセージが表示されるようになるかどうか確認してください。[スタート] をクリックし、[コントロールパネル] を開きます。[プログラムのアンインストール] を開きます[プログラムと機能] を開きます。[Windows Live Essentials 2011] をクリックし、 画面上部にある [アンインストールと変更] をクリックします。[すべての Windows Live プログラムの修復] をクリックします。Windows Live メールの再インストールを行うことで解決する可能性もあります。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

早速のご返事ありがとうございました。

ご教示の通り、修復を掛けてみましたが、現状に変化はありません。
アンインストールしてみますが、その場合、再インストウールはどうすればいいのでしょうか。また、アカウント、アドレス帳なども再設定ですね・・・
いま一つ、[Windows Live Essentials 2011]に含まれるのは、メールだけでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.

早速のご返事ありがとうございました。

ご教示の通り、修復を掛けてみましたが、現状に変化はありません。
アンインストールしてみますが、その場合、再インストウールはどうすればいいのでしょうか。また、アカウント、アドレス帳なども再設定ですね・・・
いま一つ、[Windows Live Essentials 2011]に含まれるのは、メールだけでしょうか。

よろしくお願いいたします。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。 Windows Live Essentials 2011とは、Microsoft社が公開したアプリケーションの機能向上を行うアプリケーションのパッケージです。Windows Live Essentials 2011では、以下のアプリケーションを機能向上することができます。Windows Live MessengerフォトギャラリームービーメーカーメールWriterファミリーセーフティWindows Live MeshMessenger CompanionBingバーOutlook Connector PackMicrosoft Silverlight再インストールについては下記を参考にしてください。https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/938275宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

何回もありがとうございます。

Windows Live Essentials 2011 をアンインストールし、教えて頂いたマイクロソフトのサイトから再インストールしました。2012が入りました。

結果ですが、状況に変わりなく、同じメッセージが出ます。

なお、メールメッセージ、アカウントなどはそのまま持続されています・・・アンインストールしたらなくなると思ったのですが・・・これでいいのでしょうか。

9時頃まで、席を外します。勝手ですが、出来れば、今夜中に解決できたらありがたいのですが。
よろしくお願い致します。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。恐らくそれはアンインストールされていません。なぜなら設定状態残っているので多分修復ということになっています。アンインストールすると設定した値は残りません。変更、修正を選択したのではなく、アンインストールを選択したのですよね?返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

たびたび、ありがとうございます。
ご指摘の件ですが、間違いなくアンインストールしています。

【Windows Live Essentials 2011】だったのが、【Windows Live Essentials 2012】に変わったことも先のメールでお伝えしました。

プログラムと機能】のところから、【Windows Live Essentials 2011】が無くなったのを確認、さらに【スタート】 → 【すべてのプログラム】からも、【WIN LIVE メール】が消えているのを確認しました。なお、アンインストールも再インストールも【Windows Live Essentials】に含まれるすべてのプログラムを対象に実施しました。

さきほど、いま一度、アンインストールとインストールを実施しました。

それぞれの段階での確認もしました。

やはり、結果は同じで、2011が2012に変わりましたが、メッセージ、アカウントは維持されたままで、新規メールの状況は変化なしです。受信はできるのですがねぇ・・・

よろしくお願いいたします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問