JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5562
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

MG7130。目的のファイルの印刷ができません。一時中断した作業があります、これを消してから作業を、という意味のコメ

質問者の質問

MG7130。目的のファイルの印刷ができません。一時中断した作業があります、これを消してから作業を、という意味のコメントが出ましたが、どうすればいいのかわかりません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 1 年 前.
コメントは、プリンターと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。というものです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。恐らく,印刷が中断された時に,その印刷ジョブが残ったままとなっていて,いわゆる糞詰まりの状態になっているものだと考えられます。その印刷ジョブを削除していただければ,印刷を再開できると思われます。Windowsのバージョンによって操作の手順は異なってきますが,お使いのWindowsのバージョンは何でしょうか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
有難うございました。その通りだと思いますが、その解除の仕方が不明です。プリンターの本体設定で何とかなると思い、設定、本体設定、LAN設定、と進んだところ、らくらくLAN設定で失敗しました、と表示されました。ルーターの電源入れ直しなど試みたのですが、ダメです。無線LANダメなら、明日USB直接など試みます。
WINDOWSは、最近使い始めた8.1です。
お仕事の状況は理解しているつもりです。急ぎません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。
プリンターの設定自体は実は関係ございません。Windows上の印刷ジョブの操作を行なうだけのことです。
Windows8.1をご利用とのことですが,以下のサイトで手順が解説されています。お試しになってみてください。できれば方法2の方でなさってみてください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014896.htm
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5562
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
サポート、有り難うございます。ジョブの削除は、ご紹介の手順で消去しました。印刷待ちのジョブは消えています。
今度は、無線LANがつながりません。基本設定の中の「らくらく設定」、「手動設定」、両方とも上手く行きません。
手動設定では、今パソコンが繋がっているSSID「000740C6068A」を指定しましたが、次に手動入力する1~16までの記号・数字がわかりません。手元にLANの詳細データの表を印刷して持っています。申し訳ありませんが、もう一度教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

返答が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

無線LANの問題についてですが,当初の問題とはまた別の問題となりますので,恐れ入りますが新しいご質問としてご投稿いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問