JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6470
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Canon・PIXUS・iP4200 インクジェットプリンター。 エラー表示が出てプリント出来ません。

解決済みの質問:

Canon・PIXUS・iP4200 インクジェットプリンター。 エラー表示が出てプリント出来ません。直前に黒インク切れのアラームが点灯したが、ほぼ同時に印刷不可の状態になった。そのあとはプリンター本体のエラーランプが点滅するのみ。パソコンを再起動させても同じ状況です。この状態に陥ってから3日ほど経ちます。パソコン本体の異常はありません。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まず,マニュアルについては以下のページからダウンロード可能です。 http://cweb.canon.jp/manual/bj/ip4200/ ランプが点滅しているということですが,そのパターンにより意味合いが異なります。以下のページでその説明もなされていますので,こちらとお比べになってみてください。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/24472-1.html (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

・24時間対応とうたっているので、サービスマンが常時パソコンの前で待機しているシステムだと理解しました。それにしても質問したとたんに料金を引き落とすというやり方はえげつない。

・相変わらずプリンターは故障のままです。

・マニュアルを送ってもらったのは有難い。それを読んで点滅にも色々あることが分かりました。

・それによると販売店等へ相談する点滅(電源ランプとエラーランプが交互に点滅)らしいです。

・さらに読むと末尾に、電源のコンセントを抜いて、かつパソコンとの接続もはずして、しばらくして電源を入れパソコンともつなぐ。 という方法が記載されていたのでそれを2~3回繰り返したが、依然として点滅が続いた。

・その約5分後、ふと見たら電源ランプもエラーランプも消えていたので、電源ランプを押して点灯させようとしたが反応なし。

・何度ボタンを押しても電源が入らず現在に至る。(勿論コンセントには差し込んである)

・如何対応すべきでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
基本的にはご自身でなさっていただけることは無いと思います。完全に故障状態ですので修理が必要な状況です。ただしこちらの機種は発売後かなりの年数が経っており,修理対応期間終了製品という扱いになっています。メーカーでも修理業者でも対応はできないものですので,残念ですがお買い替えをいただくしかございません。 https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問