JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

久保田と申します。お世話になります。休日に仕事をしていて社内ネットワークに問題が発生し、困っています。

質問者の質問

久保田と申します。

【ネットワークプリンタ ネットワーク構成変更後の再接続による印刷不能状態解消について】

3日前 社内12台のうち一部のパソコンが通信不能に。無線LANも不調に。

2日前 ハブが悪いかなと思い接続を変えて試したところ、12台全て通信不能に。

1日前 ONU、CTU、ファイヤーウォールの電源再投入。それでも通信不能だったため、ファイヤーウォール手前(ONU→CTU→パソコンへ)でインターネット接続をしたところ通信可能に。休み中は「2台限定」ということで仮復旧。仮ネットワークを構成し、データ授受が出来るようにしました。

この状態でネットワークプリンタを使おうとしたところ、印刷できません。パソコン側から認識できないようです。administrator権限にて、何度かプリンタドライバの削除、再インストール、TCP IP確認をしていますが、ダメでした。

プリンタ側にて新たなネットワーク構成が必要なのか・・・と思いつつも、パソコンからプリンタに接続できないのです。

使っているのは CANON iRV-ADV C2020 複合機です。

操作しているパソコンはHP製デスクトップ HP compaq pro 6300 SFF

OSはwindows7 professional です。

ネットワークの本復旧は休み明け 業者さんにお願いできます。取り急ぎプリントしたいところ・・・。
なにとぞよろしくお願い申し上げます

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問