JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2499
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

EP-903Aのスイッチオンしましたら、プリンターエラーが発生しました。 「電源を入れ直してください。」とのエラー

質問者の質問

EP-903Aのスイッチオンしましたら、プリンターエラーが発生しました。
「電源を入れ直してください。」とのエラーメッセージが返ってきました。
何度か試みましたが、解決しません。どのように対処すればよろしいですか
おたずねします。残念ながらマニュアルは紛失しました。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 2 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
ご相談内容につきましてお調べ致しました。
「プリンターエラーが発生しました。
電源を入れ直してください。
詳しくは、マニュアルをご覧ください。」
というエラーメッセージでよろしいでしょうか?
これは、プリンター部分の動作に問題が発生しましている事が原因のようです。
対応方法としては、
「電源を一旦オフにした後、再度電源をオンにしてください。それでもエラーが解除されないときは、電源をオフにしてスキャナーユニットを開け、内部に異物( プリントヘッドを固定していた保護材・輸送用の保護テープ・用紙など)が入っていないか確認し、電源をオンにしてください。」
とありました。
「再度電源をオンにしてもエラーが発生する場合は、お買い求めいただいた販売店、またはエプソンの修理窓口にご相談ください。」との事ですので、それでも回復しない場合は、
下記にご連絡し修理依頼を頂くしかないと思われます。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030827#meintenance
以上ご参考頂ければ幸いです。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問