JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンを立ち上げると Intel UNDI,PXE-2.1(build 083) Copyright (C)

解決済みの質問:

パソコンを立ち上げると
Intel UNDI,PXE-2.1(build 083)
Copyright (C) 1977-2000 Intel corporation
This product is covered by one or more of the following patents:
US5,307,459, US,434,872, US,732,094, US6,570,884, US6,115,776 and US6,327,625
Realtek PCl GBE Family Controller Series v2.31 (10/12/09)
PXE-E61:Media test failure, check cable
PXE-m0F:Exiting PXE ROM.
Insert system disk in drive.
Press any key when ready....とメッセージがでます。データが消えたのでしょうか?どうすればいいの?でしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答をお待たせしました。 特に何も行なっていないのにお知らせいただいているメッセージが表示されたという事ですと,ハードディスクが何らかの理由で認識されなくなっているという可能性が高いです。 パソコンを起動する手段は幾つかありますが,通常はハードディスクから起動します。それ以外にもCDやDVDから起動したり,USBメモリーから起動したり,PXEサーバーというサーバーからネットワーク経由で起動したりするといった手段があります。今回のメッセージはこの一番最後の手段で起動しようとしているという意味になります。起動のための優先順位の高い方から試されていて,起動ドライブが見つからないために,最終的にネットワーク起動が試みられているという事になります。(通常の環境ではこのネットワーク起動という方法はほとんど利用されない方法ではあります。) ですので,恐らくハードディスクの交換を伴う修理が必要な状況だと思われますが,一度メーカーか修理専門店で状況をご確認いただいた方が良いと思います。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問