JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

help_231に今すぐ質問する

help_231
help_231, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6
78174094
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
help_231がオンラインで質問受付中

今回プリンターが故障したのでエプソンの803A型からキャノンのPIXUSMG5630型を購入したので.説明書を見なが

質問者の質問

今回プリンターが故障したのでエプソンの803A型からキャノンのPIXUSMG5630型を購入したので.説明書を見ながら自分でセットアップしました。
途中の ナンバー5の プリントヘッドの位置を調整しよう  まではスムーズに完了したのですが
ナンバー6の パソコンやスマートフォンなどから使えるようにしよう からうまくいきません。
今まで 無線LAN接続で使用していましたが プリンターに
接続の種類で
無線LAN接続が 表示されずすぐ ローカル(USB接続) になつてしまいますどう操作すればよいですかご教示願います。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  help_231 返答済み 1 年 前.

無線LANの接続方法の違いで繋がらないので

私自身、エプソンの人間、若しくは、

エプソンを使った事が無いので

分からない事が多いです

私、アイ・オー・データ機器の無線LANを購入して

プリンターと接続しましたが、マニュアル通りに接続できなかったことが有ります

以上は、難しい設定と成るので

対応しかねます

それでもダメな場合

再び質問してください

料金は変わりません

質問者: 返答済み 1 年 前.
再投稿:回答が不正確.
回答が遅いし.またその回答の内容が難しいとのことでありあきれてものが言えない.専門家としての質を問いたい。
ものが言えない。それでいて前料金を取っていながら追加料金を進
めるなんて情けない。
質問者: 返答済み 1 年 前.

回答が遅いし.また回答の内容が難しくて分からないとの事でした。

「無線LANへの接続」について質問したのにあきれてものが言えない。

不誠実な回答なのにすぐ追加料金を進めるなんておかしいのではないか。

質問しただけで料金を取るのか。

的確な回答を待つ。

専門家:  help_231 返答済み 1 年 前.

説明が足りなくて悪かった

私の主張は

無線LANからプリンターに接続する

マイナーな法則として

AOSSと言う

無線LAN機器大手のバッファローが開発した

ルーターのボタンを押すだけでプリンターに接続できるシステムでして

それが対応できていないプリンターだと

プリンターと無線LANの接続が紛らわしくなるのです

無線LANルーターのメーカーを教えて頂ければ

対処法リンク貼りますので見て頂ければ幸いです

専門家:  help_231 返答済み 1 年 前.
医者の指示通りにするのが患者だろ?
あなたは、患者なのだから医者の指示通りに従えばいい
それに反抗するものなど
俺はジャストアンサーを使う権利など無い
私は、カスタマーエンジニアですから
そんな回答に対してお茶の子さいさいなのに
それも分からずに高が知れたような発言をするな
エプソンに電話で聞いてください
エプソンの社員もあなたの様な人を見ると
クレーマーにしか過ぎない

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問