JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
help_231に今すぐ質問する
help_231
help_231, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6
78174094
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
help_231がオンラインで質問受付中

2月9日付上記質問の回答は、何時頃頂けそうですか? 上記とは別の次の質問をさせて頂きます。 文字入力する時の”言語バー(Microsoft

質問者の質問

2月9日付上記質問の回答は、何時頃頂けそうですか?
上記とは別の次の質問をさせて頂きます。
文字入力する時の”言語バー(Microsoft IME)”の ”般” をクリックすると 一般/無変換/キャンセル の3つだけが表示される。以前使っていたPCでは、ここに”人名漢字”や”郵便番号” がありよく使っていた。人名漢字や郵便番号変換を使えるようにするには如何したら良いでしょうか?(辞書設定の処をみると 標準辞書/郵便番号辞書/単漢字辞書/標準拡張辞書の項にチェックマークがついています)。
よろしく!!
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  help_231 返答済み 2 年 前.
Customer:

私の事を覚えて頂きありがとうございます

Customer:

辞書設定で、人名、地名辞書にチェックマークを入れると従来と同様に使えます

JACUSTOMER-r02d5cfw- :

言語バーのツール→追加辞書サービス→辞書の設定→辞書/学習タブで標準辞書・郵便番号辞書・単漢字辞書・標準拡張辞書の各項目にチェックマークがついています。

JACUSTOMER-r02d5cfw- :

言語バーのツール→追加辞書サービス→辞書の設定→辞書/学習タブで標準辞書・郵便番号辞書・単漢字辞書・標準拡張辞書の各項目にチェックマークがついています。でも言語バーの”般”をクリックしても”郵便番号/人名”は出てきませんし、人名用漢字が出てきません。

Customer:

私も一時期この様な事をしていました。人名用漢字はマイクロソフトIMEで登録すれば出てきます。

Customer:

以前のPCと言うわけですから、新たにPCを購入した時、マイクロソフトIMEにデーターをUSBメモリーに入れてマイクロフトIMEに入れる事はできません。データが入っていない事しか現時点で判断する事は難しい。おっかない回答で申し訳ありません