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katoq2001
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 324
経験:  ハードウエア系
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キャノンのMG5130を使っていますが、昨日インクを交換したら、U043インクタンクが認識できませんととの表示が出ま

解決済みの質問:

キャノンのMG5130を使っていますが、昨日インクを交換したら、U043インクタンクが認識できませんととの表示が出ました。交換していないインクも含めて5本全部が認識されていません。インクの不良とは思えませんが、どのように対応したらよろしいでしょうか。年賀状を出さなくてはいけないのですが、困っております。宜しくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  返答済み 2 年 前.
katoq2001 :

ご質問の投稿 ありがとうございます

katoq2001 :

交換したインクタンクは何色でしょうか。また、型番を正確にお知らせいただけますでしょうか

Customer:

返信ありがとうございます。

Customer:

型番はBCIー326C、BCI-326M、BCI-326Y、bしー325

Customer:

BCI-325PGBK

katoq2001 :

すべてのインクを交換なさったということでしょうか

katoq2001 :

交換なさったインクタンクのみを確認したいのですが

Customer:

kono

Customer:

この4本を交換しました。

katoq2001 :

4色交換ということですね。了解いたしました。もう少し調べますのでしばらくお待ちください

katoq2001 :

インクランプは点灯しているでしょうか

katoq2001 :

また、電源コンセントからプラグを抜き、10分程度経った後に、電源を入れ直しても、状況は変わらないでしょうか

Customer:

インクランプは点灯していません

katoq2001 :

実施されたことを全てお聞きしているわけではありませんので、行き違いで操作された項目がありましたら、申し訳ありません

katoq2001 :

適切でない、インクタンクが取り付けられている時には、消灯するのですが、互換インクとかでないことは確かでしょうか

Customer:

交換したのはキャノン純正のインクです。電源コンセプトからプラグを抜き、10分後にやってみましたが、エラー表示は消えませんでした。

katoq2001 :

4本の交換を行った際に、1本づつ交換されたでしょうか? あるいは、4本取り外して、4本を取り付けられたでしょうか?

Customer:

昨日4本を1本づつ交換しました

katoq2001 :

改めて、取り付け状況を確認していただきたいのですが、インクの並び順は左から M Y PGBK C の順序でお間違い無いか、確認していただけますか

Customer:

順番はM、Y、PGBK、Cで間違いありません。

katoq2001 :

それぞれ一度レバーを押して緩めた後、カチッと音がするまで押し込んでも、状況は変わりませんか

katoq2001 :

また インク残量検知機能 を操作されたことは無いでしょうか。確認です

katoq2001 :

プリントヘッド固定レバーが緩んでいないかも、確認をお願いします

Customer:

何回かやってみましたが、状況は変わりませんでした。インク残量検知機能は操作していません。プリントヘッド固定レバー

Customer:

も確認しております。

katoq2001 :

センサーの処理がおかしいと思いますが、文章でのサポートはこれ以上は難しいです

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