JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 324
経験:  ハードウエア系
61520392
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

EPSON EP-902A というプリンターを使っているのですが、ADF(自動原稿送り装置…ソート)が急に使えなくな

質問者の質問

EPSON EP-902A というプリンターを使っているのですが、ADF(自動原稿送り装置…ソート)が急に使えなくなってしましました。プリンターのうわぶたを開ける時に、勢い良く後ろに反り返ってはずれてしまったことがあり、それ以降に使えなくなってしまったので、その時の衝撃でソートの歯車が噛み合わなくなってしまったのではないかと思っております。EPSONさんに修理をたのむと最低でも11000円はかかるそうなので、何とか自分で修理、または少額で見て頂けるところを探しております。
ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
Customer:

ご質問の投稿 ありがとうございます

Customer:

ご自身で直されることをお勧めします

Customer:

少額で対応する業者は、ありません

Customer:

同業者が生活困窮に陥ることを望みませんので、少額対応業者はありません

Customer:

ご自身で、直されることを望みます

Customer:

皆 生活がかかっています。エプソンの提示金額は、安い方と考えられます。以上です

JACUSTOMER-ixwk8zmy- :

専門家であれば、せめてなおす方法くらい教えてくれても良いと思います。

Customer:

機構部品系ですので、全て分解して組み立て直すということです。機械製品の直し方に、近道や王道はありません。

Customer:

私も、以前はできるだけお安くを心がけておりましたが、自分自身がそのことで、生活保護寸前の状態に陥っており、また、下記のような提言もありますので、エプソンの提示金額は、決して高くないと考えます。

Customer:

機械物を直す方法は、上記の通りで、回答になっていないとおっしゃるのは結構ですが、文字だけの情報で、これ以上のサポートは、なにを期待されたかったのでしょうか

JACUSTOMER-ixwk8zmy- :

回答出来ない理由を聞いているのではないです。

JACUSTOMER-ixwk8zmy- :

何か一般人でない情報を、専門家の方ならわかると思い投稿させて頂いたのに、

JACUSTOMER-ixwk8zmy- :

それだけの回答しか頂けないのなら、

JACUSTOMER-ixwk8zmy- :

それだけのサイトなんだと思います。

JACUSTOMER-ixwk8zmy- :

もう結構です。

Customer:

専門家といえども、人間ですので、全部分解して破損している部品があれば良品を入手する方法をとるか、代替品で済ますか検討した上で、再組み立てするまでです。

Customer:

専門家だからといって、何か特別な方法や手段を取るわけではなく、地道に作業するまでです。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問