JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 324
経験:  ハードウエア系
61520392
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

エプソン ep-804aw ですが・・インクを新しいものに変えたのに インク量が限界値以下のためカートリッジ交換

解決済みの質問:

エプソン ep-804aw ですが・・インクを新しいものに変えたのに
インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要ですの表示が出るのはなぜですか
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  返答済み 2 年 前.
katoq2001 :

ご質問の投稿 ありがとうございます

katoq2001 :

確認をさせていただきたいのですが、交換されたインクカートリッジの型番を教えていただけますでしょうか?

Customer:

epson純正6色パック

Customer:

50

katoq2001 :

お手数をおかけしますが、正確にお書きいただけないでしょうか? IC6CL50でお間違い無いですね。

Customer:

そうです

katoq2001 :

ICチップの読み取りに不具合が発生していると考えられます

Customer:

どうすれば良いのでしようか

katoq2001 :

インクカートリッジ取り付け部にある金属端子を、ティッシュペーパーで清掃してみる方法があります

katoq2001 :

あと、インクカートリッジの黄色いフィルムは外して取り付けられましたでしょうか?

Customer:

katoq2001の回答 どうり行いましたが直らないです。

katoq2001 :

黄色いフィルムの件は如何でしょうか

Customer:

直らなければ料金は支払いできません

katoq2001 :

黄色いフィルムは外してから取り付けていただいていますか?

Customer:

当たり前です。

katoq2001 :

申し訳ないのですが、目視で全てを確認して対応させていただいていないために、ご不便をおかけします。申し訳ないのですが、その点はご了承ください。

katoq2001 :

そうなりますと、考えられる可能性は全て試していただいている状態ですので、対面での修理サービスの利用を検討していただく他、難しいと考えられます。

Customer:

後はどうすれば良いのでしようか

katoq2001 :

パソコンショップなどに持ち込んで、見ていただくか、訪問での修理サービスを依頼していただくより手はないです。

Customer:

わかりました そうします

katoq2001をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中