JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 324
経験:  ハードウエア系
61520392
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

「Canon SateraシリーズLBP9100C」機で質問です。 時系列順に不具合、当方での対処を記していきます。 なお、プリンタはLANハブを経由し、複数台のPCと接続

解決済みの質問:

「Canon SateraシリーズLBP9100C」機で質問です。

時系列順に不具合、当方での対処を記していきます。
なお、プリンタはLANハブを経由し、複数台のPCと接続しています。(プリントサーバは無し)
コマンドプロンプトで「ping IP」を実行し、LAN通信には異常なしと表示あり。

1.
PCから印刷指示(Word、Website等から)を行った際、「ネットワークボードエラー」や「排紙トレイが一杯です(実際には排紙トレイは空の状態)」、「サービスセンターへ連絡するように」等のエラー表示が順繰りに表示される⇒プリンタ再起動するも症状改善せず。

2.
キャノンHPよりファームウエアをダウンロードし、アップデートを行う⇒プリンタ再起動、症状改善せず。

3.
出入り業者に問い合わせたところ、USB直結での印刷操作を試すように指示を受ける
⇒USB経由では、デバイスの認識はするが、プリンタを認識せず

4.
PCより、プリンタドライバをアンインストールし、再度ドライバをインストール
⇒「1.」の症状は出なくなるが、印刷指示を行うと「排紙トレイが一杯です」(排紙トレイは空)とエラー表示。
⇒排紙トレイのプラスチックカバー付近を手で触れると印刷が実行されるように。

5.(現在)
PCより印刷指示を出すも、プリンタインフォメーションウィンドウの表示が「スリープ中です」、備考欄に「排紙トレイから紙を取り除いてください」と表示され、印刷が実行されない状態。
⇒プリンタ再起動するも症状改善せず。

以上の流れを踏まえ、症状の改善が見られないため、その対処法をお教え頂きたく存じます。ちなみにパソコンはWin7・32bitとWin7・64bitです(両方とも不具合がみられます)。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

排紙トレーセンサーが誤動作していることは、ご理解頂いております通りです。機械的な修理が必要と診立てます。
出張での修理手配(機械的な修理)が必要な状況です。
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 324
経験: ハードウエア系
katoq2001をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    459
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問