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katoq2001
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 324
経験:  ハードウエア系
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「Canon SateraシリーズLBP9100C」機で質問です。 時系列順に不具合、当方での対処を記していきます。 なお、プリンタはLANハブを経由し、複数台のPCと接続

解決済みの質問:

「Canon SateraシリーズLBP9100C」機で質問です。

時系列順に不具合、当方での対処を記していきます。
なお、プリンタはLANハブを経由し、複数台のPCと接続しています。(プリントサーバは無し)
コマンドプロンプトで「ping IP」を実行し、LAN通信には異常なしと表示あり。

1.
PCから印刷指示(Word、Website等から)を行った際、「ネットワークボードエラー」や「排紙トレイが一杯です(実際には排紙トレイは空の状態)」、「サービスセンターへ連絡するように」等のエラー表示が順繰りに表示される⇒プリンタ再起動するも症状改善せず。

2.
キャノンHPよりファームウエアをダウンロードし、アップデートを行う⇒プリンタ再起動、症状改善せず。

3.
出入り業者に問い合わせたところ、USB直結での印刷操作を試すように指示を受ける
⇒USB経由では、デバイスの認識はするが、プリンタを認識せず

4.
PCより、プリンタドライバをアンインストールし、再度ドライバをインストール
⇒「1.」の症状は出なくなるが、印刷指示を行うと「排紙トレイが一杯です」(排紙トレイは空)とエラー表示。
⇒排紙トレイのプラスチックカバー付近を手で触れると印刷が実行されるように。

5.(現在)
PCより印刷指示を出すも、プリンタインフォメーションウィンドウの表示が「スリープ中です」、備考欄に「排紙トレイから紙を取り除いてください」と表示され、印刷が実行されない状態。
⇒プリンタ再起動するも症状改善せず。

以上の流れを踏まえ、症状の改善が見られないため、その対処法をお教え頂きたく存じます。ちなみにパソコンはWin7・32bitとWin7・64bitです(両方とも不具合がみられます)。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

排紙トレーセンサーが誤動作していることは、ご理解頂いております通りです。機械的な修理が必要と診立てます。
出張での修理手配(機械的な修理)が必要な状況です。
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