JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 324
経験:  ハードウエア系
61520392
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

プリンターの不具合で悩んでいます。 キャノンPIXUS iP4600を使っています。パソコンはMAC BOOK OS

解決済みの質問:

プリンターの不具合で悩んでいます。
キャノンPIXUS iP4600を使っています。パソコンはMAC BOOK OS 10.6.8です。
CDのラベル印刷をしようとしても『用紙設定が間違っています』というメッセージが出て
先に進むことができなくなってしましました。以前は使えていたのに不思議です。
再インストールをしてみましたが変わりません。ネットで検索してみたところ同じ症状の
方がいましたが、やはり解決していないようです。
どうかアドバイスをお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

MacBook をご利用中で、OSX 10.6.8 Snow Leopard をご利用中という事で承りました。

下記の CUPS ドライバを導入しても、問題が起きるという事でしょうか。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi


再インストールの手順をお知らせ頂けますでしょうか? また、PRAMクリアは実施されたという事で、宜しいでしょうか。
質問者: 返答済み 2 年 前.

早速のご返答ありがとうございます。


PRAMクリアはしてみました。


再インストールはプリンターのソフトウエアを入れ直して


セットアップのおまかせインストールをしただけです。


 


普通の印刷は今まで通りできるのにCDの印刷だけできなくなると言う事はあるのでしょうか?


 

専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
了解しました。
CDという条件で検討してみます。
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
申し訳ございません。確認ですが、CDの印刷はどのように行なわれていますか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

CDの印刷はパソコンでソフト(ダイレクトプリント)を使って


文字等を入力して印刷をクリックすると簡単に印刷ができていました。


 


プリンターと用紙を設定する画面でキャノンのiP4600とCDトレーを


選択するのですが『設定が間違っています』というメッセージが


出て、その先に進む事ができなくなっている状態です。


パソコンのせいなのかプリンターのせいなのかわかりません。


今までプリントできていたので相性が悪いとは思えないのですが...

専門家:  返答済み 2 年 前.
らくちんCDダイレクトプリント for Canon をご利用中という事で了解いたしました。

バージョンは最新版でしょうか。 Ver 1.9.0 が最新版になります。

http://www2.medianavi.co.jp/canon/cddp/download_cddpxto190.html
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 324
経験: ハードウエア系
katoq2001をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

バージョンは1.7.0です。


お知らせいただいたダウンロードのサイトで最新版を


ダウンロードしたところ、CDプリントができました。


ありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。