JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

2日前くらいからウインドウズメール中のリンクが反応しなくなった、例えば通販の支払先に行けない、取りあえず今はコピーし

解決済みの質問:

2日前くらいからウインドウズメール中のリンクが反応しなくなった、例えば通販の支払先に行けない、取りあえず今はコピーしたのをIEに張付けてなんとかやってます。メールニュースから買い物に行けないなど、 デルvostro200 ビスタ IE9(9.0.8112.1642)、 ウインドウズメール(6.0.6000.16386)

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.
質問ありがとうございます。

関連づけに問題が発生している状態かと思います。
反応しなくなったとのことですが、同じタイミングで何らかのソフトウェアのアップグレードや
インストールは行ったでしょうか。
Windowsメールの「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」タブを開くと
「ウイルス防止」の「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」
と言う項目があると思いますので、こちらのチェックがついているか確認してみてください。
ついている場合は外してから、一旦メールソフトを終了して、再度開いて確認してみてください。

それでも改善しない場合はコントロールパネルの既定のプログラムを選び「プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定」を開いてください。
こちらで「既定のWebブラウザを選択してください」のところで、「InternetExplorer」を選択してOKを押してから、一旦メールソフトを終了して、再度開いて確認してみてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.


「添付ファイルを保存したり~」チェックを外すをやったところ直りましたありがとうございます。


なおwebブラウザは「グーグル」を1週間ほど試用していましたがまた1週間ほど前にIEに戻っていました、その頃から不具合が出ていました、今回のアマゾンの支払いが出来ないについては特に困る事柄であったのでアンサーで専門家にお聞きした次第です、大変優れたシステムだと思います。

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.
無事解決したようで良かったです。

Google Chromeを使っていたと言うことで、既定のブラウザがChromeになっていた為の
現象だと思います。
御利用ありがとうございました。
質問者: 返答済み 3 年 前.


メールのリンクは一時的に直ったのですが2回目以降もとのもくあみです。「アマゾン」でも「楽天」でもあらゆる所から来たメールでもメールのリンクがどこにも行けないのです、これもメールにあるインターネットのアドレスから張付けて送っています、以上2~3日前からの状態です。


 


「既定のプログラム」が保存しないです、保存できずにカスタムにチェックが入ったままです。


 


カスタムの詳細を見るとウインドウズ・メールなどを選択するようになっていましたのでウインドウズ・メールを選択して閉じました。再度起動して確認しようとするとカスタムにチェックがついたまま詳細が開きません。


 


「ウイルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックはチェックが入っていたので外してこちらは保存できました。


 


他の不具合ではインターネットも保存が出来ないことです、Ie9に限ってで数ヵ月前からある不具合です。(「グーグル」では保存されましたがいろいろな機能が使いにくく今は使っていません)。


 


復元も考えたのでが悲しいかなOSのバックアップは95~XPまで取っていたのですがビスタになってから毎回の出費でそのうちと思ったまま取ってないのです、OSの復元を考えただけでも頭が痛い。


データのバックアップは頻繁に、また何重にも取っています。


 


 

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

Google Chromeはアンインストールしたでしょうか。

他にはBrowserやツールなどを使っていたりしないでしょうか。

保存されないのではなく、他のツールが強制的に書き換えているのかもしれません。

質問者: 返答済み 3 年 前.

Your Expert responded to your コンピューター・周辺機器 questionメール中のリンクが一時的に直ったのですが2回目以降もとのもくあみです。「アマゾン」でも「楽天」でもあらゆる所から来たメールでも メールのリンクがどこにも行けない、従って「ジャストアンサー」からのメール中のURLを張付けて送っている状態です。


「既定のプログラム」が保存できずにカスタムにチェックが入ったままです。

カスタムの詳細を見るとウインドウズ・メールなどを選択するようになっていましたのでウインドウズ・メールを選択して閉じました。再度起動して確認しようとするとカスタムにチェックがついたまま詳細が開きません。

「ウイルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックはチェックが入っていたので外してこちらは保存できました。

他の不具合ではインターネットも保存が出来ないことです、Ie9に限ってで数ヵ月前からある不具合です。(「グーグル」では保存されましたがいろいろな機能が使いにくく今は使っていません)。

復元も考えたのでが悲しいかなOSのバックアップは95~XPまで取っていたのですがビスタになってから毎回の出費でそのうちと思ったまま取ってないのです、OSの復元を考えただけでも頭が痛い。

データのバックアップは頻繁に、また何重にも取っています。

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

設定方法ですが、今一度次の方法をためしてください。

 

1.既定のプログラムの画面を開く

2.既定のプログラムの設定

  PCのアプリケーションのチェックが始まりますので少々待ってください。

3.InternetExplorerを選び、全ての項目に大使、既定のプログラムとして設定するを選んでください。

 

設定ができたら全ての画面を閉じてから動作を確認してみてください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

「グーグル」や検索にもコロコロ入れ替えられていました。


 


「既定のプログラム」→「このプログラムの既定を選択する(C)」でok→再起動したがメールのリンクは全て反応しません。


 


回答や返答、全てのメールでもURLで書いてあれば私と同じ状況になった際にはどんなに便利か分った。「ジャストアンサー」自体は便利なものでまた世話になると思います。

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.
スタートアップに不要なツールが登録されていないでしょうか。
不要なアプリケーションがあれば一旦削除してしまった方が良いかと思います。

インターネットオプションを開き、プログラムタブのInternet Explorerを既定のプログラムにするのチェックを入れて、さらに関連づけを設定するを押して、全てのプログラムが
Internet Explorerになっているか確認してください。
拡張子、プロトコルの全てがInternetExplorerになるようにしてみてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

 


必要があって拡張子RARファイルが必要になりwebで探して入れた、でもRARって前にも使った気がするのですが、その頃からリンクがつながらないことが始まったような気がする。それで「プログラムの機能」で「RAR」を「ジャストアンサー」に前に削除している。



「既定のプログラムを選択」→「既定のプログラム」→「関連付けを設定する」で中に「圧縮RARファイル」Bangizipが今も無数に並んでいます。削除したらリンクが直るのではと考えておりますが方法は分りません。予備の携帯メールアドレスXXXXX@XXXXXX.XXX


専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」、または「プログラムと機能」を選択するとインストールされているアプリ一覧が出ますのでそちらから不要な物を削除してみてください。

 

個人的な意見ですが、Rarの展開に関しては、ExpLzhあたりが国産で安心して使えるかと思います。

 

なお、こちらのサイトでは個人情報管理の都合上、氏名、住所、メールアドレス等は記入できない仕組みになっておりますのでご了承ください。

質問者: 返答済み 3 年 前.


「RAR」は「ジャストアンサー」に相談を始めるより前に自分で「プログラムの機能」から、記憶が定かではないが青地に白でRARというのを削除していました。


 


しかしその後も「既定のプログラム」の中に無数にズラリと並んで残っています。


 


最後の手段でそのうちOSを入れ直そうかと思っていますありがとうございました。


 

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

他に見直す点としてはIEのリセットがあります。

インターネットオプションの詳細設定にあるリセットボタンを押すと設定が初期化されます。

少し問題内容が異なりますが、以下のリンクのFix itでも初期化が実行できます。

http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

 

あとはレジストリを直接変更する方法がありますが、お試しになりますか?

レジストリをいじると、起動しなくなる事もあるので慎重に作業する必要がありますが

この設定を変えても直らない場合は、強制的に設定を書き換えているようなアプリなど

他に原因があると思います。

rushqk, ハードウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    459
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問