JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 324
経験:  ハードウエア系
61520392
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

年賀状を作ろうと、素材をダウンロードしていたところ、Hao123とか言うネットプラウザが立ち上がってしまい、削除しよ

解決済みの質問:

年賀状を作ろうと、素材をダウンロードしていたところ、Hao123とか言うネットプラウザが立ち上がってしまい、削除しようと色々やっていたら、ネットもプリンターもつながらなくなってしまいました。
キャノンMG5130 が使える、修復の方法を教えてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

Hao123がスタートページ(ホームページ)に設定されてしまったと言う事で宜しいでしょうか。素材の登録が中国のサイトだったのでは無いでしょうか。残念ですが百度(バイドゥ)に情報が渡ってしまう可能性があります。改めて、そのサイトにはアクセスなさらない事をお勧めします。

設定の解除方法ですが、下記のサイトをよく確認していただいて作業を行ってください。
http://yossense.com/hao123_uninstall/
質問者: 返答済み 3 年 前.


返信ありがとうございます。


しかし削除はできたのですが、問題はその結果として、なぜかネットもプリンターもつながらなくなってしまったのです。


ネットの方は、「ネットワークに接続されてません」という表示が出て、コントロールパネルの「ネットワーク接続」から確かめても、「ネットワークのハードウェアーが検出されません」と出ます。


現在使用している妻のノートパソコンは繋がりますので、自PCの何らかの設定であることは間違いありません。


同じように、プリンターも認識されず、ぜっていし直そうとしても「ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。」と出ます。


レジストリーの何かを変更してしまった結果ではないかと思うのですが…?

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
申し訳ないのですが、「色々」の詳細が解りませんと、こちらではお手伝いの行ないようがございません。実物を見ている訳ではありませんので、結果だけからのアドバイスは絶望的です。

どのようにして削除されたのでしょうか。参照として提示させていただいたウェブサイトと異なる操作に付いて、お知らせください。

お知らせ頂くのが難しいとなりますと、対面でのサポートでしか対応の方法がございません。
質問者: 返答済み 3 年 前.


色々は、自分でもすでに分からなくなっています。


 


 


「対面サポート」というのは、「電話」でもできるのでしょうか?


 


レジストリーをいじってしまった場合、windowsの入れ直しするしかないのでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.


色々は、自分でもすでに分からなくなっています。


 


 


「対面サポート」というのは、「電話」でもできるのでしょうか?


 


レジストリーをいじってしまった場合、windowsの入れ直しするしかないのでしょうか?

専門家:  返答済み 3 年 前.
レジストリを変更する操作は、専門家でも躊躇する部分です。しかも、どのキーをどのように触ったのかも解らない状況ですと、リカバリー(クリーンインストール)していただくしか方法が無いです。

対面サポートは、文字通り顔を合わせてサポートをする事です。サポート窓口にお持ちいただくか、出張でのサポートを検討してください。
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 324
経験: ハードウエア系
katoq2001をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KZ/7kzonmx2-/jacustomer-7kzonmx2-_avatar.64x64.jpg pcnakado さんのアバター

    pcnakado

    電気・電子機器修理技術者

    満足した利用者:

    26
    パソコンの病院なかど 院長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役