JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 324
経験:  ハードウエア系
61520392
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

キャノンMG6130のプリンターを愛用していますが、急に黒インクのみ印刷されなくなりました。 カラー印刷したら黒の

解決済みの質問:

キャノンMG6130のプリンターを愛用していますが、急に黒インクのみ印刷されなくなりました。
カラー印刷したら黒の文字のみ出ない状況です。コピーも黒だけ出ません。
ノズルチェックパターンを印刷すると、「PGBK」が印字されません。
カートリッジを新品に交換してもダメでした。
他にチェックすべき項目はあるでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

ノズルチェックパターンが表示されないとなりますと、プリンタヘッドの不具合が考えられます。インク切れの表示等が無く、印刷できなくなったのでしたら本体回路の不具合も考えられます。

インクカートリッジはCanon製品をお使いでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.

早々にご教示いただきましてありがとうございます。


インクカートリッジは純正品ではありません。


これまでサードパーティ品のカートリッジを使用していても問題なかったのですが、これが原因で部品を劣化させてしまうことがあるのでしょうか?


修理に出す時間もないので、新しく買い替えることにしました。


後学のためにご教示いただけると幸いです。

専門家:  返答済み 3 年 前.
互換品はCanon推奨品ではないので、トラブル発生が早期化する可能性はございます。

ただし、純正品であれば全くトラブルがないと言う訳でもございません。

本件終了と言うことでしたら、お手数ですが手続きの程、お願い申しあげます。
katoq2001をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問