JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 324
経験:  ハードウエア系
61520392
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

CANON MP600です。ノートパソコンで印刷中にエラーが発生し、「エラー 5010 プリンタートラブルが発生し

解決済みの質問:

CANON MP600です。ノートパソコンで印刷中にエラーが発生し、「エラー 5010
プリンタートラブルが発生しました。」の表示がでたままです。緑とオレンジのランプが交互に
ついています。どのボタンを押しても状況は変わりません。
対処方法を教えてください。
0474ー45ー8632  高見 彰
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

確認ですが、一緒に「B200」などの表示はされていないでしょうか。
もし表示されているようであれば、本体基盤の故障が考えられます。Canonでの修理が必要となるケースです。
質問者: 返答済み 3 年 前.


早速の回答ありがとうございます。


しかし、回答にあるような「B200」の表示はありません。


最初の私の質問にある表示のみです。現在も状況は一切変わりません。


さらなる回答をお願いします。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.

オレンジランプの点滅回数をお知らせください。
20回以上になるかもしれませんが、点滅の間隔が長くなる時があると思います。長休みしたあとから、次の長休みまでの回数です。

 

続けてお調べはしておりますが、修理が必要な状況である事には、間違いが無いです。

質問者: 返答済み 3 年 前.


再回答ありがとうございます。


オレンジの点滅回数を調べました。


22回点滅(約1秒間隔)後、少し間隔が長くなります(約2秒弱)。


その繰り返しです。緑のランプと交互につきます。オレンジランプ


が消えている間は、緑ランプは点灯しています。


どのボタンを押してもこの状況が続いています。


よろしくお願いします。


 

専門家:  返答済み 3 年 前.
当該のエラー番号はスキャナのエラーを示すものになります。
オレンジの点滅回数はカメラからの読み込みエラーを示すものになります。

当該の機能を使っておられないにもかかわらず、そのような表示が出ているとなりますと、本体基盤の故障となり、持ち込みあるいは輸送による修理が必要な状況です。
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 324
経験: ハードウエア系
katoq2001をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.


再々回答ありがとうございます。


エラー原因の結論は、


「5010」の表示がスキャナーのエラーを示し、


「オレンジの点滅回数22回」はカメラからの読み込みエラーを示す。


ということですね?


スキャナー及びカメラ記録媒体を一度も使ったことが無いにも関わらず


本体基盤の故障が考えられるのですね?


電気専門店に持ち込む時には、上記の状況を説明すれば良いのでしょうか?


 

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
そのように伝えていただければ結構です。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    459
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問