JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

エプソンEP-806AWですが急に「紙づまり」のエラーメッセージが出てプリントできません。 紙づまりはしていません

質問者の質問

エプソンEP-806AWですが急に「紙づまり」のエラーメッセージが出てプリントできません。
紙づまりはしていません。
プリンターは印刷できる状態のようですが、パソコン(Windows2010)からのプリントができません。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

実施にこの症状になる以前に紙詰まりが生きていないのであれば機械的な故障と言えますが以前に紙つまりが起きている場合は内部を確認される事をお勧めします。

 

この製品は複合機ですので細部に入り込んだ紙の断片が後で不具合、エラーの原因となる事がおるのでマニュアルを参照頂きご確認ください

マニュアルが無い場合は

http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4124868_00.PDF

で参照できます。

 

また、製品自体が新しいので購入後直ぐの場合は販売店、またはエプソン様に御相談頂き無料の修理が可能かお尋ね頂ければ幸いです。

メーカーサイトは

http://www.epson.jp/products/colorio/ep806a/service.htm

に、なります。

有料となった場合は最新の機種の価格と修理代金の比較をご検討下さい。

 

紙つまりの確認ができあるいは一度も紙が詰まった事が無いのであれば一度電源ケーブルを抜いて2,3時間放置してみてください。

それでも改善されない状態であればお知らせください。

 

 

oct1290, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 174
経験: 国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
oct1290をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

老人の初心者です。


ご回答ありがとうございました。


 


おっしゃることは一応試してみてからの質問でしたが、うまくお尋ねできなくて


申し訳ありませんでした。


きっとお答えの仕様がなかったことと思います。


 


自分で「デバイスとプリンター」を開いてみてパソコンとプリンターが繋がっていなかったためにプリントできなかったことがわかりました。


(なんとなくそういうことではないかと思っていました)


早とちりでお世話をかけましたが、何分老人のこととお許しください。


 

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

お返事の内容で紙づまりのメッセージが出る事を認知していませんでした。

勉強になりました。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

解決は自己解決でありながら評価を頂き感謝致します。

ありがとうございます。

 

質問者: 返答済み 3 年 前.

ご回答にお礼のお返事、満足の評価をいたしましたがそれで終了とはならないのでしょうか

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

大丈夫ですが、解決として頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 3 年 前.

無事解決いたしました

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

ありがとうございました

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。