JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
oct1290に今すぐ質問する
oct1290
oct1290, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

CANON PIXUS MP560で赤の発色が悪くなりました。 年賀状を印刷しているのですが、原稿に真紅のような赤

解決済みの質問:

CANON PIXUS MP560で赤の発色が悪くなりました。
年賀状を印刷しているのですが、原稿に真紅のような赤色の部分があります。
3日前は、「真紅」でしたが、今日同じ原稿で印刷してみたら「朱色」になっています。
元の色に戻せるでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

クリーニングはすでに実行されていますか。

そちらの機種ですと強力クリーニングの機能があり改善されると察しますのでお試しください。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/50632-1.html

上記がその手順が記載されたサイトです。

手順に捕捉が必要であればお知らせください。

 

質問者: 返答済み 3 年 前.


強力クリーニングを実行しましたが、状況は変わりません。


ノズルチェックパターンを印刷しましたが、問題ありませんでした。


プリンタヘッドの故障なのでしょうか?


 


プリンタヘッドはネットで入手可能でしょうか?


型番など教えてくだされば幸甚です。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

インクが純製である事は必須ですが当然純製と察します、

強力クリーニングを実行され時間を置いた(最低8時間)状態でも同じであればやはりヘッドの可能性が高いと思います、

 

ネット等で販売している所は探せばあると思いますがあったとしても交換は専門知識が無いと無理ではないかと察します。

 

プリンターは分解、組み立ては経験者でないとほとんどが廃棄物となってしまいます。

分解は出来ても組み立ては出来ないと察しますのでメーカーでの修理となりますがこちらの製品はすでに修理対象の終了期間が過ぎている為メーカーでも修理は受け付けないと察します。

 

当時の価格で最近はさらに安く良いプリンターが多く販売されています、修理代金より安価な製品もたくさんありますので新規での購入をご検討いただくのが最良と察します。

 

oct1290をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中