JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

コンピューターが開かない。最初のロゴマーク出て、F8を押す、すぐにスタートアップの修復の画面になるが、検索中と出て、

質問者の質問

コンピューターが開かない。最初のロゴマーク出て、F8を押す、すぐにスタートアップの修復の画面になるが、検索中と出て、いつまでも同じ画面。困っています。使用機種はSONY
のVAIOでVistaです。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.
御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

F8で画面が出た後でセーフモードがありますがそのモードでも鼓動できませんか。
一度お試しいただきまして結果をお知らせください。

セーフモードでも起動ができない場合は購入時に戻す作業をしないと復帰できない可能性もあるのですが購入時のマニュアル、添付品はお持ちでしょうか?
あわせてお知らせ頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 2 年 前.

返事遅くなり申し訳ありません。年末でバタバタしまして。セーフモードにしましたがやはり「スタートアップ修復」の画面になり検索中の移動マークがぐるぐる回って変化が見られません。やはりどの選択モードも無理みたいです。初期化するしか方法はないですかね。SonyVaioの初期化CDが見つからないので困ってします。以上宜しく。

専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.
パソコンの機種名をお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

Sony Vaio Vista ですがそれ以外に?

専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

機種名とはVaioの型式ですがパソコン本体の裏面にシールで記載されています。

機種によっては添付品にリカバリーが無い物が多くそのPCはハードディスク内にありリカバリーはさほど難しくはありません。

 

マニュアルがあればマニュアルにもリカバリーの名前で記載があります。

手順はご案内可能ですので型式が分かればと思います。

 

 

質問者: 返答済み 2 年 前.

機種名とは裏のシールに書かれている以下の文章ですか?


Vaio "Home Premium OEMAct


Sony Corporation


Product Key XD9CV-P7V72


HDTBV-WVVKY-394XD


 


違うようであれば言ってください。


 

専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

申し訳ない。

こちらはWindows 関連の情報ですので機種と一致する物ではありません

 

http://qa.support.sony.jp/solution/S1303130047793/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_desktop

 

に探し方があります、

又は、マニュアルにも記載があります。

再度ご確認お願いします。

専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

全てのVIIOが共通ではないと思いますがお試し頂きたいことがおり記載します

 

最初にリカバリーですが購入時に戻すことで自己の作成ファイルは無くなります

購入後インストールしたプログラムも消えます、

更に購入後様々な作業をされた内容の全てが消えますのでご承知下さい。

 

バックアップを必要とする物がある場合は以下の作業をされる前に必ずお知らせください。

 

リカバリーの手順

1キーボードの [F10] キーを押すと、「VAIO リカバリセンター」が起動します

 

その後は

http://qa.support.sony.jp/solution/S0708311035055/?rt=pt

を参照頂くと分かりやすいです。

手順とバックアップに関する必要があればお知らせください。

 

質問者: 返答済み 2 年 前.

F8を押してからF10を何回も押したりしている内に、しばらくしたら新しい修復する画面が出ました。そこにはリカバリーの仕方、たとえば新しく買った時のままにするとか、何日前の回復リカバリーをするとか~等、5項目ぐらい書かれた画面です。そこで買ったときのままの状態にリカバリーする状態を選びました。何回も再起動を繰り返し、やっと最初の初期画面になりました。このPCにはたいした重要なファイルはありません。ただWindows7にないWindows Mailが使いやすく愛用していたからです。今、インターネットに接続に苦心しています。有り難うございました。

専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

再セットアップ完了ですね、良かったです

ネット接続に苦慮されている件自己解決が困難であればお知らせください

お手伝いは可能ですので。

 

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問