JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
oct1290に今すぐ質問する
oct1290
oct1290, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

キャノン MP560が電源を入れますと、すぐにエラーがひょうじされます。 コンセントを抜いて改めて電源を入れること

解決済みの質問:

キャノン MP560が電源を入れますと、すぐにエラーがひょうじされます。
コンセントを抜いて改めて電源を入れることくらいしかやっていません。
取説も行方不明です。基本的な対策を教えていただけたら嬉しいです。
ほとんどプリンターを使用していない現状です。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝 いさせていただきます。 エラーの表示には何と出ているかお知らせください。(数字か文章です) それとプリンタのドライバーの更新も必要な場合がありますがご理解できますか。 手順や説明に補足が必要であればお知らせください なお、新しいドライバーは下記サイトで入手可能です。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2838&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 お使いのOSを選択して保存し実行してください。

oct1290をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.


エラーの表示は「プリンターにエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。解決しないときは取説を参照ください」となっています。


6C10の番号が出ています。ドライバーの更新があまり理解できていませんが、実行してみます。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
ありがとうございます。
エラーの番号から修理が必要であるとの事ですが
一旦インクカートリッジを全部外してください・
その後電源を入れてから(当然ですがインクがないので動作しません)
その後また電源を切ってから電源コードを外し最低8時間放置し配線をつけてからインクをセットしどうなるか確認をしてください

プリンターの多くは内部にエラーを保持する機能があり放置することで消滅するからですが機械的に故障のエラーなので復帰するかは不明ですが一応はお試しください。

復帰しない場合は修理が必要で約1万円ほどですが新規購入もご検討いただくことも必要と判断します。

手順、説明に補足が必要であればお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございました。アドバイス通りにやってみます。


ご丁寧な回答ありがとうございました。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問