JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

キャノン MP560が電源を入れますと、すぐにエラーがひょうじされます。 コンセントを抜いて改めて電源を入れること

解決済みの質問:

キャノン MP560が電源を入れますと、すぐにエラーがひょうじされます。
コンセントを抜いて改めて電源を入れることくらいしかやっていません。
取説も行方不明です。基本的な対策を教えていただけたら嬉しいです。
ほとんどプリンターを使用していない現状です。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝 いさせていただきます。 エラーの表示には何と出ているかお知らせください。(数字か文章です) それとプリンタのドライバーの更新も必要な場合がありますがご理解できますか。 手順や説明に補足が必要であればお知らせください なお、新しいドライバーは下記サイトで入手可能です。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2838&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 お使いのOSを選択して保存し実行してください。

oct1290, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 174
経験: 国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
oct1290をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.


エラーの表示は「プリンターにエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。解決しないときは取説を参照ください」となっています。


6C10の番号が出ています。ドライバーの更新があまり理解できていませんが、実行してみます。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
ありがとうございます。
エラーの番号から修理が必要であるとの事ですが
一旦インクカートリッジを全部外してください・
その後電源を入れてから(当然ですがインクがないので動作しません)
その後また電源を切ってから電源コードを外し最低8時間放置し配線をつけてからインクをセットしどうなるか確認をしてください

プリンターの多くは内部にエラーを保持する機能があり放置することで消滅するからですが機械的に故障のエラーなので復帰するかは不明ですが一応はお試しください。

復帰しない場合は修理が必要で約1万円ほどですが新規購入もご検討いただくことも必要と判断します。

手順、説明に補足が必要であればお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございました。アドバイス通りにやってみます。


ご丁寧な回答ありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    459
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問