JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
oct1290に今すぐ質問する
oct1290
oct1290, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

iP4930を使用してます。年賀状作成をしていて、カラーコピーは問題なくできたのですが、宛名印刷ができず、他の黒文字

質問者の質問

iP4930を使用してます。年賀状作成をしていて、カラーコピーは問題なくできたのですが、宛名印刷ができず、他の黒文字のみの印刷を試しても、白紙で出てきてしまいます。
ノズルチェックしましたが、問題ありませんでした。
24時間放置してみましたが、改善されませんでした。
故障でしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

ノズルチェックを実行され問題が無いのであればプリンターの問題ではなく年賀状作成ソフトの問題が考えられます。

 

お使いのソフト名とバージョンをお知らせいただければ幸いですが。

「他の黒文字のみの印刷を試しても」

の意味が不明です、これは別の通常の文字印刷で黒がでないとの意味ですか?

ノズルチェックの実行で黒は出るのでしょうか?

この部分をお知らせください。

また、プリンタードライバーの不具合で同様になるとは考えにくいですが一応最新のドライバーか確認をして下さい。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

で、確認とダウンロードが可能です。

お使いのOSを選択しダウンロードして実行して下さい、

なお、操作手順や補足が必要な場合はお知らせください。