JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
oct1290に今すぐ質問する
oct1290
oct1290, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

キャノンiP4500を使用中に,突然電源が切れて,その後起動しなくなりました。サービスセンターに問い合わせたところ,

質問者の質問

キャノンiP4500を使用中に,突然電源が切れて,その後起動しなくなりました。サービスセンターに問い合わせたところ,この機種は既に修理期限が過ぎているので買い換えるほかないとの返事でした。
ヘッドも異常ないようですし,純正インクもかなりの量を保有していますので何とか修理して使いたい
のですが,よい方法があったらご教示ください。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

回答がかなり遅くなりますが一応記載致します。

電源ユニットが故障と判断できますが部品としては販売されていません。

 

キャノン製のプリンターにはほとんどがACアダプターと同様の物が内臓されています

修理専門の業者などでは簡単に交換しますが知識、経験が無いと取り外せないと察します。

今回交換用インクの在庫があるとの事ですがこの製品のインクを同様に使用している機種は多くあるので予算をご検討いただき新規購入をお勧め致します。

 

解決の手段がないことを残念に思います

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問