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katoq2001
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 324
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キャノンのプリンター サテラMF3220です。(2006年製) トナーを交換した際、トナーを装着したのに、「トナー

解決済みの質問:

キャノンのプリンター サテラMF3220です。(2006年製)
トナーを交換した際、トナーを装着したのに、「トナーがありません」と表示されます。
確認の為、古いトナーに戻しても同じです。取説を見ながら何度やってもダメでした。
どうなったのでしょうか?どうすればよろしいでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます。

トナーカードリッジを左右にゆっくりと振って、装着されてもエラー表示が出るということでしたら、トナー残量センサーの不具合が考えられます。

出張もしくは持ち込みでの修理を依頼されるより他、無いと考えられます。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご回答有難うございます。下記教えて下さい。


1.「トナー残量センサー」は、トナー側でなく,本体MF3220側に設備されているものですか?


2.交換作業するまでは異常無かったんですが、という事はトナー交換作業中にトナー残量センサーを壊した、という事でしょうか?

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
トナー残量センサーは、本体側についている事が多いのですが、まれにトナー側に付いていることがあります。

交換作業するまでは と記載いただいていますが、トナー切れ警告が表示されてからの交換では無かったのでしょうか? 表示される前に交換されたという事でしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.

何度も手間をおかけし申し訳ありません。


正確には、先ず、用紙を噛み込んだのです。


一寸手間取りながらようやく取り除き、さて、と思ったら「トナー切れ」になり、2日後に新品が到着し交換作業をしました。そしたら「トナーがありません」の表示が出ました。


という事で、用紙を噛み込むまでは正常に動作していました。


 

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
了解いたしました。

詰まった紙は上手く取り除けましたでしょうか。取り出した際に破れ等は無かったでしょうか。小指の先ほどの小さな紙が何処かに残っていると、ご相談いただいているような症状が発生する事がございます。

ご確認ください。
そして、やはり対面でのサービスをお受けになる事をお勧めします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

有難う御座いました。


最後の努力として、用紙の破片を探し、左右にゆっくり振って、電源入れてやってみます。


それでもダメなら、販売店又はメーカーの営業所の持ち込んでみます。

専門家:  返答済み 3 年 前.
ご返信ありがとうございました。

本件解決済みとなりましたら、お手数ですが手続きのみお願いしておきます。
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