JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 324
経験:  ハードウエア系
61520392
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

キャノンのプリンター サテラMF3220です。(2006年製) トナーを交換した際、トナーを装着したのに、「トナー

解決済みの質問:

キャノンのプリンター サテラMF3220です。(2006年製)
トナーを交換した際、トナーを装着したのに、「トナーがありません」と表示されます。
確認の為、古いトナーに戻しても同じです。取説を見ながら何度やってもダメでした。
どうなったのでしょうか?どうすればよろしいでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます。

トナーカードリッジを左右にゆっくりと振って、装着されてもエラー表示が出るということでしたら、トナー残量センサーの不具合が考えられます。

出張もしくは持ち込みでの修理を依頼されるより他、無いと考えられます。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご回答有難うございます。下記教えて下さい。


1.「トナー残量センサー」は、トナー側でなく,本体MF3220側に設備されているものですか?


2.交換作業するまでは異常無かったんですが、という事はトナー交換作業中にトナー残量センサーを壊した、という事でしょうか?

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
トナー残量センサーは、本体側についている事が多いのですが、まれにトナー側に付いていることがあります。

交換作業するまでは と記載いただいていますが、トナー切れ警告が表示されてからの交換では無かったのでしょうか? 表示される前に交換されたという事でしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.

何度も手間をおかけし申し訳ありません。


正確には、先ず、用紙を噛み込んだのです。


一寸手間取りながらようやく取り除き、さて、と思ったら「トナー切れ」になり、2日後に新品が到着し交換作業をしました。そしたら「トナーがありません」の表示が出ました。


という事で、用紙を噛み込むまでは正常に動作していました。


 

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
了解いたしました。

詰まった紙は上手く取り除けましたでしょうか。取り出した際に破れ等は無かったでしょうか。小指の先ほどの小さな紙が何処かに残っていると、ご相談いただいているような症状が発生する事がございます。

ご確認ください。
そして、やはり対面でのサービスをお受けになる事をお勧めします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

有難う御座いました。


最後の努力として、用紙の破片を探し、左右にゆっくり振って、電源入れてやってみます。


それでもダメなら、販売店又はメーカーの営業所の持ち込んでみます。

専門家:  返答済み 3 年 前.
ご返信ありがとうございました。

本件解決済みとなりましたら、お手数ですが手続きのみお願いしておきます。
katoq2001をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中