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katoq2001
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 324
経験:  ハードウエア系
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キャノンインクジェットプリンターの不具合でご相談があります。  機種はPIXUS9100iで購入してかなり経ってい

解決済みの質問:

キャノンインクジェットプリンターの不具合でご相談があります。
 機種はPIXUS9100iで購入してかなり経っていますが、使用頻度は少なめです。メインは年賀状、後はホームページ検索画面の印刷で使用しない 月もあった位です。
 先々月までは普通に印刷できていたのですが、先月、印刷中にエラー表示がされ途中でストップするようになり今ではプリンタの電源ONで、プリンタ本体のランプが点滅する有様です。
 PCには、プリンタと通信できませんとの表示がでてインク残量すら表示されなくなりました。
 古いですが、A3が印字できるタイプですし、買い換えも考え各社のA3対応プリンタを検討したのですが、A4タイプに比べ高額で機能は低く私の使用頻度も低いこともあり買い換えを躊躇しています。
 どちらかと言えば修理したいのですが、保管部品もない機種です。良くなる手だてはありますか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  katoq2001 返答済み 4 年 前.

プリンタの電源ランプが点滅状態で使用できないとの事ですが。

 

点滅の回数は わかりますでしょうか。

参考までに、点滅回数の確認表を お伝えしておきます

 

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/23515-1.html

 

質問者: 返答済み 4 年 前.


点滅回数は7回です。


 


PCには、


オペレータエラーが発生されました


リセットボタンを押してください


リセットされないときは電源を入れ直してください


旨のメッセージがでました。


インクと入れ替えても、残量表示は満タンにならなかったです。


 


もう今は、PCでプリンタ情報が取れず、残量表示もでませんが・・・

専門家:  返答済み 4 年 前.
7回の点滅は、一覧表で書かれている通り、プリンタヘッドの不具合です。

インクの交換は、あまり関係ない状態です。

プリンタヘッドが取り外せる機種ですので、一度取り外して本体側、ヘッド側の金属端子部分をティッシュペーパーで軽く2〜3回拭いてみてください。
電源をコンセントから取り外し、全てを取り付け直してから、確認してみてください。

それで直らないようであれば、修理しか方法はございません。
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