JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Nobody_1963に今すぐ質問する
Nobody_1963
Nobody_1963, SE
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 318
経験:  SE
60374769
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

キャノンp7100です、稼働中に突然、電源ランプが消えストップしました。 コンセントも何度も入れ替えするなどしまし

質問者の質問

キャノンp7100です、稼働中に突然、電源ランプが消えストップしました。
コンセントも何度も入れ替えするなどしましたが通電しません。
過剰電流防止のヒューズが作動(切れる)したのですか。かかる場合、どこを調べたらよいのですか。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんにちは。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

お客様の状況から判断しますと、プリンター事態の故障か、電源コードの不良かが考えられます。

 

何度もコンセントを入れ替えされたようですので、もう一度、プリンターに電源コードがちゃんと差さっているかご確認ください。

もし同じ形状の電源コードがあればそちらに一度変えてみることが有益な方法かと思います。

 

電源コードでなければプリンター自体の故障かと思われますので、メーカーへ修理を出すしか修復の方法はないかと思われますが、PIXUS iP7100はすでにアフターサービス期間が終了しているようですのでメーカーも修理してくれません。

残念ながら新しいプリンターを購入するしかないと思われます。

 

以上、よろしくお願いします。

 

 

 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問