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katoq2001
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 324
経験:  ハードウエア系
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キャノンプリンターMP610(5年半使用)ですが、プリンターヘッド不良のエラーコード表示され取替え(キャノン製純正)

解決済みの質問:

キャノンプリンターMP610(5年半使用)ですが、プリンターヘッド不良のエラーコード表示され取替え(キャノン製純正)てみました。表示はなくなりましたが、紙送りされますが印字されてきません。ヘッドを受ける 本体の故障なのでしょうか。何のエラー表示もないのが理解できなく、それとも単純な操作ミスなのでしょうか。
勿論ヘッド交換後に必要なノズルチェックも印字されなく、何ともわかりません。対応処方の方法などご指導いただければと思います。よろしくお願いします。        
                                           ほぼ素人老人(70歳)より
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 4 年 前.
再投稿:まだ回答がありません。
6月25日にMP610に関する質問させていただき掲載されたようですが、回答Eメールでなされるとありましたが、まもなく1か月なりますが、回答依然としてありません。回答不能として解釈すべきでしょうか。内部で検討はしたのだが、ということになり、料金は回答なくても払わなければならないということでしょうか。この問い合わせも更に請求されるのでしょうか。恐縮ですがお尋ねします。
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

プリンターヘッドの交換を実施されたという事ですが、プリンターヘッドとインクカートリッジを交換されたという事で宜しいでしょうか。

あと、再投稿時に「内部で検討」と記載していただいておりますが、回答者群は各々個別に活動しており、相互の連携は特にございません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

最初ヘッド不良のエラー表示出て、ヘッド、合わせてカートリッジ(いずれもキャノン純正品)と交換したが、何回コピー、印刷操作しても紙送りされるだけで印字印刷されないということ、また何のエラーメッセージもないということで質問したものです。本体そのものに原因か、あるいは寿命なのかほかの解決策あるのかお尋ねしたものでした。失礼ですが回答または解決策になっていないと感じております。よろしくお願いいたします。

専門家:  返答済み 3 年 前.
寿命ではないです。
本体に何らかの不具合が発生しております。
何のエラーメッセージも無く、紙送りだけ出来るという事から持ち込みあるいは出張での修理、本体を確認しての修理が必要となります。
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