JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5763
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在パソコンはウインドウズxpを使っていますが、サポートがあと一年とか言われてますが、セキュリティソフトがあれば大丈

解決済みの質問:

現在パソコンはウインドウズxpを使っていますが、サポートがあと一年とか言われてますが、セキュリティソフトがあれば大丈夫ではないんでしょうか。ネットは使ってますが個人の事業ですので1台だけです。今からw8などへは対応が煩わしくくてできればそのまま使えればいいのですが、じっさいどうなのでしょううか
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

一般的な意味での「セキュリティソフト」は,ウィルス対策等のソフトのことです。XPのサポートが終わるという事は,種々のソフトについてもXP上での動作がサポートされなくなるということで,セキュリティソフトも同様です。

OSに重大な問題が発覚した場合でも,更新プログラムも提供されず,また他のソフトの動作もサポートがなされなくなるということで,多くの不都合が発生することが考えられます。

パソコンもOSもいつまでも使い続けられるものではないことはご理解いただくことが必要だと思います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5763
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

ご回答ありがとうございます


それでは多額の出費を覚悟してかいかえなさいということでしょうか

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
いずれ買い替えの時期はおとずれます。どのサイクルでお買い替えになるかということやお買い替えのタイミングはご自身でお決めになることですが,いつまでもお使いになれるというものではございません。

あくまでもパソコンは機械ですので,寿命もございます。特にハードディスクは一番故障する可能性の高いものですが,環境にもよりますが早くて3年ほどで寿命が来る場合もございます。5年を過ぎればいつ壊れてもおかしくはありません。消耗品とお考えください。

OSについてもメーカーがいつまでもサポートを行なうというものではございません。
質問者: 返答済み 4 年 前.

パソコンはまだ3年しかたっていません


 


もったいないですね

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

まだ3年ということは,ダウングレード権を行使してXPで使っておられるということでしょうか?

XPのサポート期間というのは,元々決まっていたもので,最近決まったという事ではございません。もしダウングレード権を行使しておられたのだとすると,このサポート期間についてもご考慮いただいた上で行使していただくということが必要なのだと思います。ダウングレード権をご利用という事であれば,元のOS(恐らくWindows7)のライセンスがパソコンに付属しているはずですので,こちらのOSをご利用いただくことができると思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    459
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問