JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

こんにちわ。 imacを使っているのですが、昨日の午前中までは使えてたのですが、夕方からインターネットに接続できなくなりました。 環境設定でみて見ると、インターネットには接続さ

質問者の質問

こんにちわ。
imacを使っているのですが、昨日の午前中までは使えてたのですが、夕方からインターネットに接続できなくなりました。
環境設定でみて見ると、インターネットには接続されてるようです。インターネットを開く画面でも、接続できませんとかいう表示はでませんが、画面の上のアドレス欄がロードしてとまってるみたいです。なぜでしょうか?
mac os x バージョン10.7.5
フレッツ光プレミアム
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

表示できないのは特定のページだけでなく,すべてのページででしょうか?メールの送受信や,ソフトウェアアップデート等も実行できませんか?

フレッツ光をお使いということですが,モデム(ホームゲートウェイ)の電源をいったん抜いて再起動させても状況は変わらないでしょうか?またルーターをご利用の場合はルーターの再起動もさせてみられたでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

回答ありがとうございます。


インターネット画面すべて白い画面になります。


モデムの再起動、アダプターの取り外しは行いましたが、変わらないです。ちなみにモデムを外した場合は、インターネットに接続できませんと表示されます。お願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

モデムとは有線で繋いでおられるのでしょうか?システム環境設定のネットワークの項目でEthernetを開いていただき,状況およびIPアドレス,サブネットマスク,ルーターの項目はどのように表示されているのでしょうか?(無線の場合はAirMacの項目を開き,詳細をクリックしてTCP/IPの画面でIPv4アドレス,サブネットマスク,ルーターの項目をご覧ください。)

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問