JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PM-A900のエプソンの電源を入れたら画面表示にスキャナーエラーが発生しました。マニュアルわご覧くださいと出ました

解決済みの質問:

PM-A900のエプソンの電源を入れたら画面表示にスキャナーエラーが発生しました。マニュアルわご覧くださいと出ましたが、どのようにしたら解決しますか
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

今回初めてこのエラーが発生したのでしょうか?以下のエプソン社のサイトに情報がございます。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003655#4

上記サイトからの引用ですが,エラーの内容と対処方法は以下の通りです。

内容 スキャナー部で次のようなエラーが発生しました。
  • キャリッジがロックされています。
  • 蛍光ランプの交換が必要です。
  • 本体が故障しています。
対処方法 電源を一旦オフにし、キャリッジの輸送用固定カバーが解除されているか確認します。
再度電源をオンにしてもエラーが解除されない場合は、プリンター本体でトラブルが発生している可能性が考えられます。

電源の入り切りをしていただいても状況が変わらないようでしたら,メーカーでの点検・修理もしくはお買い替えをご検討ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。このようなご評価をいただく前に,まずはご不明な点を具体的にお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

キャリッジがロックロックと回答がありましたが、もしロックがかかっているとした場合、どのようにしたらいいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

「対処方法」に「 電源を一旦オフにし、キャリッジの輸送用固定カバーが解除されているか確認します。」とございますが,今までにお使いになっておられたのでしたら,これは既に解除されているはずですので該当しません。

原稿カバーを開いて,輸送用固定レバーの位置が動いていないかどうかをご確認ください。

 

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問