JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5346
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ファイル保存ONのため 外付け HDD を 接続し、ファイル保存ONまでいくが、不明のエラー のためONできません。

解決済みの質問:

ファイル保存ONのため 外付け HDD を 接続し、ファイル保存ONまでいくが、不明のエラー のためONできません。


 


詳細を追加します。


使用製品  使用パソコン:Acer Aspire V5_471


 


2012年10月購入 オペレーティングシステム Microsoft Windows 7 Home Premium


 


012年11月 Windows 8 Pro アップグレード  接続ハードディスク:I-O DATA


 


HDPC-UT500S 問題   コピー先 HDPC_UT(E:) 不明なエラー のため ファイル履歴がオンできない 状況の詳細    HDDをPCに接続 ⇒ PC上に「HDPC_UT(E:)」を確認


 


コンピューターパネル ⇒ システムとセキュリティ ⇒ ファイル履歴とファイルのコピーを保存  ⇒ファイル履歴はオフになっています。・・・・・『オンにする』をクリック


 


コピー先 HDPC_UT(E:) 残り465GB (全体465GB)    ⇒このドライブはファイル履歴で認識されません。


 


別のドライブを選択します・・・・・・・・・・クリック    ファイル履歴はオフになっています。


 


コピー先 HDPC_UT(E:) 不明なエラー    ⇒利用できるドライブ      HDPC_UT(E:) 残り465GB (全体465GB)・・・・・・・・・・クリック


 


『OK』・・・・・・・・・・クリック    ⇒ファイル履歴 既存のファイルも移動しますか。


 


ファイル履歴を利用して以前コピーしたファイルの一部が見つかりました。新しいドライブに移動するとそのまま使用できます。 はい』『いいえ』『キャンセル』


 


『はい』・・・・・・・・・・クリック ファイルはこの場所にコピーできません。E:¥への移行を完了できませんでした。(エラー 80040301)  『いいえ』・・・・・・・・・・クリック ⇒ファイル履歴はオンになっています。


 


コピー先 HDPC_UT(E:) 残り465GB (全体465GB) (不明なエラー) ハードディスクのアイコ ンの下に 『今すぐ実行』・・・・・・・・・・クリック  ファイルをファイル履歴にコピーできません。ユーザーデータのバック アップを開始できませんでした。。(エラー80040301) 以上です。よろしくお願いします。

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

外付けハードディスクは,ご購入いただいたままのフォーマットの状態でしょうか?「ファイル履歴」でご利用になるためには,NTFS形式でフォーマットされている必要があります。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/win809/win809_01.html

「このドライブはファイル履歴で認識されません。」というメッセージが表示されている通り,ドライブがこの機能を利用できる状態になっていないことが問題の原因だと思われますので,いずれにしても,一度Windowsの「ディスクの管理」ツールを使ってNTFSにてフォーマットをなさってみてください。このツールはキーボードからWindowsキーと「X」キーを同時に押すことで表示されるメニューの中から「ディスク管理」を選択して実行していただけます。
質問者: 返答済み 4 年 前.

外付けハードディスクは「ファイル履歴」で利用するためには、NTFS形式でフォーマットされている必要があります。と回答(dkk2002氏)がありま した。質問は、NTFS状態で接続しているのですが、不明なエラーでファイル保存がオンできない状態です。再度、操作しましたが質問に追加した詳細と同じ 結果になりました。解決していません。よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

NTFSでフォーマットされていることはご確認をいただいているのですが,お願いしたいのは,お使いのWindows上で改めてこのフォーマット操作を行なっていただきたいということです。「再度、操作しましたが」ということですが,これはフォーマット操作ををなさっていただけたということなのでしょうか?

パソコンでもそうなのですが,時折チェックをして修復をしないとファイルシステムのエラーが発生することがあります。外付けのHDDでも同様です。また,Windows以外にもNTFSでフォーマットを行なうことができるソフトもございますし,ご利用いただいている製品も,もともとNTFSでフォーマットがなされているということですが,今回はお尋ねいただいているエラーが発生しているということですので,改めてフォーマットを行なっていただいて,状況が改善されないかを見ていただきたくお知らせしております。
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答を2回いただきましたが、1回目と同じもので、1回目の返信の内容をを踏まえた回答をお願いします。HDDが回答の状態で、質問した状況になっています。このこと踏まえた回答をお願いします。よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
状況は理解しております。フォーマットがNTFSかどうかではなく,Windows上での再フォーマットをなさっていただけたのかどうかを知りたいと思っております。この件に関してはご回答をいただいておりませんので,改めてお尋ねしたまでです。

問題の切り分けのためには必要なステップですので,ご理解とご対応をお願いいたします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5346
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

お金のことばかり、もういいので表示しないでほしい。2回目の評価する気はないので、お金を引き落とさないように。削除します。もう返信しないでほしい。


以上。

質問者: 返答済み 3 年 前.

お金のことばかり、もういいので表示しないでほしい。2回目の評価する気はないので、お金を引き落とさないように。削除します。もう返信しないでほしい。


以上。

質問者: 返答済み 3 年 前.

お金のことばかり、もういいので表示しないでほしい。2回目の評価する気はないので、お金を引き落とさないように。削除します。もう返信しないでほしい。


以上。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KZ/7kzonmx2-/jacustomer-7kzonmx2-_avatar.64x64.jpg pcnakado さんのアバター

    pcnakado

    電気・電子機器修理技術者

    満足した利用者:

    26
    パソコンの病院なかど 院長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役