JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンからの印刷で色が1割程度、コピーは0です。 インクは全てあります。

解決済みの質問:

パソコンからの印刷で色が1割程度、コピーは0です。
インクは全てあります。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

ご質問の意味がよく把握できなくて申し訳ないのですが,具体的にもう少し詳しくお尋ねになりたいことをお知らせいただけないでしょうか?

またPIXUSをご利用ということですが,正式な型番もお知らせください。インクカートリッジは純正品をお使いでしょうか?またパソコンの方のOSの種類とバージョンもお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.


Windows XP


FMV NB55M


 


MP610 (でよいのでしょうか?)


プりンターのパンフレットを紛失しています。


 


インクはドンキで購入したものです。


今、裏を見ましたらキャノンと無関係と書いていました。


初めての購入です。 確かにこのインクに換えてから写らなくなった


気がします。


表にはキャノン互換 BCI 7e+9/5MP互換とあります。


店員にも確認してもらって購入したのですが。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

互換インクをご利用ということですね。何とも言えないのですが,互換インクをご利用になってのトラブルというのはよく起こり得ることです。またその場合メーカーでも修理を受け付けてもらえませんので,利用者としてはリスクが大きくなります。今回インクを交換されてからトラブルが起きているということですと,やはりそのカートリッジが原因であるように思えます。

見た目は同じで互換性がうたわれているとしても,やはり純正品とは異なります。プリンターを使い捨ての感覚でご利用になったり,ご自分で修理を含めてトラブル対策をなさる方には良いかもしれませんが,一般の方にはやはりお勧めすることは難しいです。
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中