JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6141
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ヘッドクリーニングが出来なくなった製造中止品のクリーニング部品を清掃出来ますか

解決済みの質問:

ヘッドクリーニングが出来なくなった製造中止品のクリーニング部品を清掃出来ますか
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

この機種に関しては確かにパーツはもう手に入りませんし修理も受け付けてもらえません。

あくまでもご自身の責任でということにはなりますが,分解・クリーニングをするには以下のサイトが参考になると思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~hr3k-oon/sousa/hed_clean/hed_clean.html
質問者: 返答済み 4 年 前.

ヘッドのクリーニングは吸着清掃と思うが、その部分の清掃が読めなかった


参考サイトは、分解とヘッドの汚れ除去で、クリーニングの構造と回復はよくわからない。


しかし、分解例は参考になりました。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
申し訳ございませんが,「吸着清掃」ということに関しては情報を持ち合わせておりません。

同メーカー他機種の分解・清掃の記事も参考になる部分があるかもしれません。

参考:http://hp.vector.co.jp/authors/VA004478/pm750c/
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問