JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5918
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

CD・DVDの読み込みができません。コンピュータを開いても表示されていません。 ドライブの故障でしょうか?

解決済みの質問:

CD・DVDの読み込みができません。コンピュータを開いても表示されていません。
ドライブの故障でしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

デスクトップタイプのパソコンですので,今まで表示されていたのに表示されないという事は,故障の可能性が高いです。その場合はドライブの交換をしていただくことになります。

メーカーで修理となると少し高額になりますが,慣れた方であればご自分でドライブ単体を購入して交換されるという事も可能です。仕様により価格には幅がありますが,安いものでは2,000円以下程度から入手可能です。ただし,規格もいくつかございますので,ご利用中のマシンの規格をよくご確認ください。

例:http://www.amazon.co.jp/KEIAN-LITEON-%E5%86%85%E8%94%B5%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-S-ATA-IHAS324-27/dp/B002GRCAA8/ref=sr_1_8?s=computers&ie=UTF8&qid=1356270210&sr=1-8
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問