JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

去年買ったプリンターで年賀状の印刷しようとしたら赤字でしか印刷できません。去年使ってからずっと使っていなかったせいで

解決済みの質問:

去年買ったプリンターで年賀状の印刷しようとしたら赤字でしか印刷できません。去年使ってからずっと使っていなかったせいでしょうか。インク替えたら直りますか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

インクジェットプリンターは,1週間に1度ほどは使っていただいた方が良いものです。1年間使っていなかったとなると,クリーニングの操作だけでは使えない状況かもしれません。

インクがあるのはカートリッジの部分だけでなくて,そこから実際に印刷するヘッドの部分までの複雑な経路がございます。どの部分でも固着してしまう可能性はありますので,インクを交換するだけでは解消しない可能性が高いです。ダメもとで強力クリーニングをお試しいただいてもいいとは思いますが,あまり期待はなさらないでください。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/64117-1.html
質問者: 返答済み 4 年 前.

強力クリーニングはどのようにするのですか?


クリーニングしてもだめなときはプリンターを変え替えたほうがいいのでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

強力クリーニングはどのようにするのですか?


クリーニングしてもだめなときはプリンターを変え替えたほうがいいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
強力クリーニングの方法は,先の回答の中のリンク先のページで説明されていますのでご参照ください。キャノンのページです。

まだ新しい機種ですので,修理は可能だと思いますが,急いでご利用になる必要があるのでしたら,修理だと間に合わない可能性があります。その場合は新しくお買い求めになることになります。

一応,修理窓口の案内をお知らせいたします。

http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/reppersonal.html


修理料金は一律で,この機種の場合7,350円となっています。それプラス送料となります。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問