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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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昨日まで印刷できていたプリンターCANONip3500のピンターが突如として下記のメッセージをだして印刷不可能となっ

質問者の質問

昨日まで印刷できていたプリンターCANONip3500のピンターが突如として下記のメッセージをだして印刷不可能となってしまた。
下記の内容
「プリントヘッドが取り付けられていなかこのプリンターがサポートできないプリントヘッドが取り付けられています。
正しいプリントヘッドを取りつけてプリンターのカバーを閉じてください。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

今までご利用だったインクは純正品ではなかったのでしょうか?これまでもずっとそうだったでしょうか?

純正品をご利用でなかった場合は,対処のしようが難しいと思います。プリンターメーカーも対応はしてくれません。

http://cweb.canon.jp/e-support/information/printhead.html

上記ページをご覧いただいてもお分かりだと思いますが,社外品のインクが原因でプリントヘッドが故障した可能性は否定できません。

試せることとしては,一度インクカートリッジだけでなく,プリントヘッドも取り外してみてください。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/38826-1.html

そして,プリントヘッドの洗浄を行なって再度取り付けてみてください。またインクカートリッジは社外品ではなく純正品をご利用になってみてください。ただし,もともと電気回路的に壊れていた場合は,洗浄では解消することは不可能です。またせっかく純正カートリッジをお買い求めいただいても,使用できない可能性は十分ございますので,どう対応なさるかご判断はお任せいたします。

以下のようなショップで,プリントヘッド単体で購入できる可能性はございますので,一度お問い合わせをなさってみてください。

http://printhead.web.fc2.com/shop.htm

ただし,この場合も,エラーの原因がプリントヘッド自体以外にある場合には交換では解消できませんのでご了承ください。


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