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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5904
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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キャノンのPIXUS 50iというプリンタを使っています。12月初旬に海外から戻ってきたのですが、その時はスーツケー

解決済みの質問:

キャノンのPIXUS 50iというプリンタを使っています。12月初旬に海外から戻ってきたのですが、その時はスーツケースに入れて(プチプチに包んで)持ち帰ってきました。1年9ヶ月の海外滞在中は問題なく使うことができましたが、いざ帰国し年賀状の印刷をしようとしたところ、電源を入れて、インクが何度か行っ たり来たりしたあと、大きな異音を出してオレンジのランプが点滅し、動かなくなってしまいます。PCのプリンタ情報でもエラー内容が表示されず、何が悪いのかわからない状態です。キャノンに問い合わせたところ、すでにアフターサービス期間が過ぎているで修理は受付られないとのこと。
なんとか修理をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

エラーの内容については,オレンジのランプの点滅パターンにより判断することが可能です。以下のキャノンのサイトをご覧ください。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/23523-1.html

ただ,修理が必要な状況であれば,アフターサービス期間が終了している機種に関してはやはり難しいです。メーカーも受け付けてくれませんし,修理専門店でもパーツの入手が不可能です。
質問者: 返答済み 4 年 前.

点滅が緑・オレンジの交互なので、修理が必要といういことみたいです。


海外滞在中は問題なかったのですが、帰国後突如故障っていうことが納得できないところです。


スーツケースに入れたのがまずかったのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。大変お困りであることはお察し申し上げます。

輸送中にどのような振動や衝撃がスーツケースに加わったのかは不明ですが,プリンターのヘッドが内部で固定されていない状況ですので,輸送中に壊れるということは起こり得ることだとは思います。どうしてもということであれば,内部の隙間の部分にクッション材を入れて,振動を受けてもヘッドが動かないように固定しておけば,リスクを軽減することはできたかもしれません。

いずれにしましても,残念な結果ではございますが,新しいプリンターのご購入をご検討いただくことになると思います。


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専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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