JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5768
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

キャノンのPIXUS 50iというプリンタを使っています。12月初旬に海外から戻ってきたのですが、その時はスーツケー

解決済みの質問:

キャノンのPIXUS 50iというプリンタを使っています。12月初旬に海外から戻ってきたのですが、その時はスーツケースに入れて(プチプチに包んで)持ち帰ってきました。1年9ヶ月の海外滞在中は問題なく使うことができましたが、いざ帰国し年賀状の印刷をしようとしたところ、電源を入れて、インクが何度か行っ たり来たりしたあと、大きな異音を出してオレンジのランプが点滅し、動かなくなってしまいます。PCのプリンタ情報でもエラー内容が表示されず、何が悪いのかわからない状態です。キャノンに問い合わせたところ、すでにアフターサービス期間が過ぎているで修理は受付られないとのこと。
なんとか修理をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

エラーの内容については,オレンジのランプの点滅パターンにより判断することが可能です。以下のキャノンのサイトをご覧ください。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/23523-1.html

ただ,修理が必要な状況であれば,アフターサービス期間が終了している機種に関してはやはり難しいです。メーカーも受け付けてくれませんし,修理専門店でもパーツの入手が不可能です。
質問者: 返答済み 4 年 前.

点滅が緑・オレンジの交互なので、修理が必要といういことみたいです。


海外滞在中は問題なかったのですが、帰国後突如故障っていうことが納得できないところです。


スーツケースに入れたのがまずかったのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。大変お困りであることはお察し申し上げます。

輸送中にどのような振動や衝撃がスーツケースに加わったのかは不明ですが,プリンターのヘッドが内部で固定されていない状況ですので,輸送中に壊れるということは起こり得ることだとは思います。どうしてもということであれば,内部の隙間の部分にクッション材を入れて,振動を受けてもヘッドが動かないように固定しておけば,リスクを軽減することはできたかもしれません。

いずれにしましても,残念な結果ではございますが,新しいプリンターのご購入をご検討いただくことになると思います。


DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5768
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    459
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問