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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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キャノンのプリンターMG5330を使用中です。印刷中に、「エラー。排紙口に紙が詰まりました。」と表示され印刷でき

解決済みの質問:

キャノンのプリンターMG5330を使用中です。3ヶ月前にネットで購入しました。 印刷中に、「エラー。排紙口に紙が詰まりました。」と表示され印刷できなくなりますが、どこを調べても紙は詰まっていません。 紙くずもありません。メニューに紙送りローラーの掃除があり、それを実行しても変わりません。 何が原因でしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

質問のご投稿をありがとうございます。

 

用紙が全く詰まっていないにも関わらず紙詰まりのエラーが表示されるとするなら,紙詰まりのセンサーに問題が生じている可能性もございます。その場合はメーカーにて点検・修理ということになります。

 

参考:

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/63782-1.html#3

質問者: 返答済み 4 年 前.

回答ありがとうございます。


 


ネットで購入してまだ3ヶ月です。メーカーに問合せしたところ、修理に出すしかないという回答でした。修理に出す時間が無いので良い方法があればと質問しました。


 


「エラー。紙詰まり。」の表示から、電源ボタンを入り切りしても、表示の変化がなく「エラー。紙詰まり。」のままです。


 


電源を切り、コンセントを抜いて、しばらくしてから電源を入れると、「エラー」は消え、最初の状態に戻ります。


 


また、「エラー。紙詰まり。」の表示のままで、プリンターの本体を一度ひっくり返す(裏返す)してもとに戻してから「0K」ボタンを押すと、エラーの表示が消え最初の状態に戻りことが分りました。


 


そこで印刷の操作をすると、しばらくし調整(?)の動作音がしたあと、印刷してくれます。


 


しかし、1枚だけ印刷した後に「エラー。紙詰まり。」の表示になったり、数枚印刷の後、「エラー。紙詰まり。」の表示になることは変わりません。


 


本体をひっくり返す(裏返す)と「エラー。紙詰まり。」の表示が無くなるのは、どういうことでしょう。


 


とにかく、修理に出すしかないでしょうか?


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
詳細に状況をお知らせいただきありがとうございます。

ただ,やはり症状的にはセンサーか,その周辺のパーツに不具合が発生している可能性が高いように思えます。ですので,ご自身の手ではどうしていただくことも難しいと思えます。

ご事情がおありだと思いますが,メーカーにて点検・修理を行なわれるようお勧めいたします。
DKK2002, ITエンジニア
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専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ボーナスのお支払いまでありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
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