JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5915
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

キャノンのプリンターMG5330を使用中です。印刷中に、「エラー。排紙口に紙が詰まりました。」と表示され印刷でき

解決済みの質問:

キャノンのプリンターMG5330を使用中です。3ヶ月前にネットで購入しました。 印刷中に、「エラー。排紙口に紙が詰まりました。」と表示され印刷できなくなりますが、どこを調べても紙は詰まっていません。 紙くずもありません。メニューに紙送りローラーの掃除があり、それを実行しても変わりません。 何が原因でしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

質問のご投稿をありがとうございます。

 

用紙が全く詰まっていないにも関わらず紙詰まりのエラーが表示されるとするなら,紙詰まりのセンサーに問題が生じている可能性もございます。その場合はメーカーにて点検・修理ということになります。

 

参考:

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/63782-1.html#3

質問者: 返答済み 4 年 前.

回答ありがとうございます。


 


ネットで購入してまだ3ヶ月です。メーカーに問合せしたところ、修理に出すしかないという回答でした。修理に出す時間が無いので良い方法があればと質問しました。


 


「エラー。紙詰まり。」の表示から、電源ボタンを入り切りしても、表示の変化がなく「エラー。紙詰まり。」のままです。


 


電源を切り、コンセントを抜いて、しばらくしてから電源を入れると、「エラー」は消え、最初の状態に戻ります。


 


また、「エラー。紙詰まり。」の表示のままで、プリンターの本体を一度ひっくり返す(裏返す)してもとに戻してから「0K」ボタンを押すと、エラーの表示が消え最初の状態に戻りことが分りました。


 


そこで印刷の操作をすると、しばらくし調整(?)の動作音がしたあと、印刷してくれます。


 


しかし、1枚だけ印刷した後に「エラー。紙詰まり。」の表示になったり、数枚印刷の後、「エラー。紙詰まり。」の表示になることは変わりません。


 


本体をひっくり返す(裏返す)と「エラー。紙詰まり。」の表示が無くなるのは、どういうことでしょう。


 


とにかく、修理に出すしかないでしょうか?


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
詳細に状況をお知らせいただきありがとうございます。

ただ,やはり症状的にはセンサーか,その周辺のパーツに不具合が発生している可能性が高いように思えます。ですので,ご自身の手ではどうしていただくことも難しいと思えます。

ご事情がおありだと思いますが,メーカーにて点検・修理を行なわれるようお勧めいたします。
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ボーナスのお支払いまでありがとうございました。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問