JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

プリンターがオフライン状態になったままで、コンピュータ画面の印刷が出来ません。ケーブルも外れていませんし、プリンタの

質問者の質問

プリンターがオフライン状態になったままで、コンピュータ画面の印刷が出来ません。ケーブルも外れていませんし、プリンタの電源も入っています。印刷機能は正常です。(コピーは出来ます。)修理に出したいのですが、プリンター自体の故障かドライバーの異常か分からないので困っています。ドライバーの異常の場合は対処の仕方が分かりません。
機種はキャノンの複合機で、MP610です。ちなみに、2か月ほど前に電源が入らなくなり修理しました。(基盤とプリンタヘッドの交換)
よろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

東芝のサイトですが,対処方法が詳しく説明されていますのでご参考になさってみてください。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005559.htm

これで解消しないようでしたら,一度プリンターを削除(スタートメニュー内からMP610のアンインストールプログラムの実行)をしていただいて,最新版のドライバーをダウンロードして再インストールなさってください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi



DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中