JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5768
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

1、インターネットからの印刷ができない。 2、音声を間違えて消してしまったので、全く音が出ない。

解決済みの質問:

1、インターネットからの印刷ができない。
2、音声を間違えて消してしまったので、全く音が出ない。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

申し訳ございませんが,関連する問題でない限りは一つのご投稿で一つのご質問でお願いいたします。今回は1のご質問を扱わせていただきます。

印刷に失敗するのはInternet Explorer(IE)から印刷しようとする時だけでしょうか?お使いのIEのバージョンは何でしょうか?インターネットオプションの「詳細設定」で,IEの設定をリセットすることができますが,こちらの操作をなさっても状況は変わらないでしょうか?

また,お使いのプリンターは何でしょうか。プリンタードライバーは,メーカーのWebサイトより最新版をダウンロードしてインストールなさっておられるでしょうか?

Windows Updateの更新プログラムは定期的にインストールされ,システムは最新の状態に更新されているでしょうか?Windows Vistaのサービスパックは幾つになっているでしょうか?

印刷に関して問題が発生したのは突然でしょうか?それまでは問題なく印刷がおできになっていたのでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

インターネットからだけです。
エクセルは印刷出来ます。以前、エクセルが印刷できなくなった事があり、NEC操作指導にTELして、直して頂いた事がありました。その時は、インターネットからの印刷は出来ていました。


いま、エクセルの印刷は出来ています。


IEのバージョンは、何処を見れば分かるのでしょうか?


それと、インターネットオプションの【詳細設定】でのリセットはどの様にすればよいのでしょうか?


プリンターはHP-viveraです。


メーカーのWebサイトから最新版をダウンロードしてインストールはどのようにすれば出来るのでしょうか?


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

IEからのみ印刷ができないということを理解しました。

IEのバージョンの確認方法は,ヘルプメニューよりご覧いただけます。以下のページをご覧いただきお調べください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/ver_ie.aspx

IEのリセットは,その画面をご覧いただければお分かりいただけるはずですが,これも以下のページの解説をご参考になさってください。(IE7以外でも基本的には方法は同じです。)

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Reset-Internet-Explorer-7-settings

プリンタードライバーは,メーカーのサイトからダウンロードできますが,お知らせいただいた「HP-vivera」だけではモデルは不明です。正式な型番をお知らせいただくか,以下のページからご自身のお使いのモデルに対応したドライバーをお調べください。

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/static_software_select?lc=ja&dlc=ja&cc=jp


また,パソコンに接続されているなら,以下のページより自動検出することができるかもしれません。

http://h20614.www2.hp.com/ediags/gmd/welcome.aspx?lc=ja&cc=jp

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5768
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.


設定をリセットすると元に戻せないということですが。


以前の設定は全て失うと言う【設定】とは何の事ですか?


デモが英語なので、日本語版でお願いしたいのですが。


バージョン情報は908112.16421COでした。


更新バージョンは90、10(KB2744842)でした。


プリンターの型式はC4275です。


いろいろと、分かってなくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
バージョンはIE9だということが分かりました。

デモはマイクロソフト社が準備しているものですので,「日本語で」と仰られても対応のしようがございません。デモを見るまでもなく操作方法はご理解いただけると思いますが。

失われる設定は,その下の「リセットにより影響を受ける Internet Explorer の設定」の部分に詳述されていますが,お気に入りの内容等は影響を受けることはございません。あくまでもIEそのものの設定を初期化するだけです。

プリンタードライバーのダウンロードは下記ページからどうぞ。Vistaをお使いという事ですが,32bit版か64bit版かによりソフトが異なりますのでご利用中のOSに合ったものを選んでダウンロードしてください。

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareCategory?cc=jp&dlc=ja&lang=ja&lc=ja&product=3300224&task=&
質問者: 返答済み 4 年 前.

32bitとか64bitは何処で分かるのですか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

親身になって下さってありがとうございます。


こんな時間になってしまい、申し訳ありませんでした。


きっと、お仕事があるでしょうし、出来ましたら続きは、寝てからということで、勝手ながら【メール待ち】ということにさせて頂けたらと思います。


メールまってます。


ありがとうございました。


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
お待たせいたしました。

見分け方については以下のサイトをご覧ください。

http://support.microsoft.com/kb/958406/ja
質問者: 返答済み 4 年 前.

osokunatte mousiwake arimasenndesita.


hiragana hennkan ga dekinai node sumimasen.


32bit desita.


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
日本語入力への切り替えができなくなったのでしょうか?また新たな問題が発生したという事でしょうか?

プリンタードライバーは,Vistaの32bit版用を選択してダウンロードなさってください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

どの様にダウンロードすればいいにでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
以下のリンクをクリックしてください。「ダウンロードを開始する」というボタンがございますので,こちらをクリックしてインストールファイルをダウンロードしてください。

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?softwareitem=mp-49290-3&cc=jp&dlc=ja&lc=ja&os=2093&product=3300224&sw_lang=

これは「最少インストールドライバー」と呼ばれているようですが,ドライバー本体のみが含まれていて,付属ソフト等は含まれていないようです。

ダウンロードされましたら,ファイルを実行し,画面の指示にしたがってインストールなさってください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

リンクをクリック出来ないのですが

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
失礼しました。

以下をクリックしてください。

最小インストールドライバー(ドライバーのみ) ►
質問者: 返答済み 4 年 前.

h30437.www3.hp.comからPS-AIO-DriverOnly-NonNetwork-JPN-NB.exe


(35.4MB)を実行または保存しますか?


これが、下の方に出てきたので、保存をクリックしました。


これで、いいのですか?


しかし

質問者: 返答済み 4 年 前.


mousiwake arimasen ga nemukunatte simaimasita node mata ni


siteitadakitainodesuga.


sumimasen.

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
プログラムをダウンロードしていただいた後,「しかし」で文章が終わってしまっているのですが,ご都合の良い時にまた状況をお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

外出していて、すみませんでした。


しかし、と書いてしまいましたが、ダウンロードした後はどうしたらいいのでしょうか。宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
こちらも対応ができない時も多とございますので,外出等は気になさらずになさってください。ご都合の良い時にお書き込みください。

ダウンロードされたものは,ファイルをダブルクリックして実行していただきますとインストールが始まります。同じものをこちらで試すことはできないのですが,恐らく古いドライバーと置き換えるかどうかを尋ねられるかもしれませんが,画面の指示に従ってインストールを進めて行ってください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

外出の件、ありがとうございます。


ダウンロードは出来たのですが、ファイルという表示が出てこないので実行出来ないのですが。


おっしゃる通りに【保存】をクリックすると、下に


ダウンロードが完了しました。実行(R),フォルダーを開く(P)、ダウンロードの表示(V)


と出てきました。何度やってもこうなります。


それから、どうしたらいいのでしょう?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「実行(R)」を選択していただければいいですし,「フォルダーを開く(P)」を選択して,表示されるダウンロード済みのファイル「h30437.www3.hp.comからPS-AIO-DriverOnly-NonNetwork-JPN-NB.exe」をダブルクリックして開いていただいても同じことです。

プログラムをインターネット上からダウンロードしてインストールする,という操作をいままでに行われたことはなかったでしょうか?上記は基本的な操作となりますが。
質問者: 返答済み 4 年 前.

よく分かっていなくてすみません。


実行をクリックしたら


この製品の新バージョンがお使いのHP-Photo smsrt all-One Seresコンピューターにすでにインストールされています。


と出てきたので【完了】をクリックしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
お試しいただきありがとうございます。

ただ,今回はドライバーの再インストールをお願いしたいところですので,一度このプログラムをスタートメニュー内のアンインストールプログラムからか,コントロールパネル内の「プログラムと機能」の一覧の中から探していただいて,先に削除をなさってください。その後で,今回ダウンロードしていただいたプログラムをインストールしてみてください。


質問者: 返答済み 4 年 前.

リンクをクリック出来ないのですが

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
どこのリンクのことでしょうか?

ダウンロードされたファイルはパソコンに保存されていますので,何度もダウンロードする必要はございません。
質問者: 返答済み 4 年 前.

では、次に何をしたらいいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
お返事が遅くなりました。

今どこの段階なのでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

教えて頂いた、【最小インストールドライバ(ドライバーのみ)】をクリックして


ダウンロードして、【実行】し、【完了】をクリックした所までです。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
プリンタードライバーの再インストールが完了したという事でよろしいでしょうか。

今の状態で,IEからの印刷は可能になったでしょうか,エラーが発生するでしょうか?エラーが発生する場合はメッセージの内容をお知らせください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

印刷してみました。


Intermet Explorer は動作を停止しました。


問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。


プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。


                                  プログラムの終了


と出てきてしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
お知らせいただきありがとうございます。残念ながらまだ解決できていないようです。プリンタードライバーが原因ではない事は明らかになりました。

Vistaをお使いという事ですが,IEのバージョンは何でしょうか?「ヘルプ」メニューの「バージョン情報」からご確認いただくことができます。

次に疑わしいのはIEのアドオンプログラムです。状況は異なるのですが,以下のサイトで「HP Smart BHO Class」というものが原因でエラーが発生することがあるという記事がございます。

http://raipc.livedoor.biz/archives/51424128.html

これを無効にしてご確認いただけないでしょうか?またこれでも状況が変わらない場合は,一度すべてのアドオンを無効にしていただいてご確認ください。その後で,一つずつ有効にして,どのアドオンがエラーの原因かを突き止めていく作業を行なっていただくことになります。

質問者: 返答済み 4 年 前.

『アドオンの管理』を出しました。


状態が有効とあるのが、7つあったのですが、それを全部無効にするのですか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

IEのバージョンは908112、16421COです。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
IE9をお使いという事ですね。

既に「アドオンの管理」をお開きいただいているようですが,先にお伝えした通りまず「HP Smart BHO Class」というものがあればそれを無効にしてみてください。

もしそれが無い場合,またそれを無効にしても状況が変わらない場合は,一旦全部無効にしてみてください。それで印刷できるかどうかを試していただき,もしできる場合は一つずつ有効にして,どれが問題の原因となっているのかお探し願います。
質問者: 返答済み 4 年 前.

記入して下さったものは見当たらず【有効】とあったのは以下のものです。


 


Adob Systems Ineorporated のなかの1ケ


Google Inc・・・2ケ


JWord Inc・・・2ケ


Oracle America,Inc・・・1ケ


JWordプラグインについて 利用不可


 


無効の中にもそれはありませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
HP Smart BHO Class」が無かったという事ですね。

繰り返しお願い申しておりますが,一旦全部無効にしてみてください。それで印刷できるかどうかを試していただき,もしできる場合は一つずつ有効にして,どれが問題の原因となっているのかお探し願います。その後状況をお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

全部、無効にしていんさつしましたが、やはり
問題あり~


と出てきてしまいました。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
了解しました。

ところで,以前にIEをリセットすることをお願いしておりましたが,こちらの操作はなさっておられたのでしょうか?この件に関してはご報告をいただいておりませんでしたもので。

(改めて読み返してみると,IEのバージョンに関しては以前にもお答えいただいておりました。失礼しました。)
質問者: 返答済み 4 年 前.

申し訳ありませんが、リセットのやり方を教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
これは以前にもおつたえしておりましたが,以下のサイトを参考になさってください。(IE7以外でも基本的には方法は同じです。)

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Reset-Internet-Explorer-7-settings

「インターネット オプション」の「詳細設定」タブの中にボタンがございます。
質問者: 返答済み 4 年 前.

以前に教えて頂いておりました。すみませんでした。


やってみましたら、【詳細設定】タブの【リセット】をクリックするところまではできたのですが、【リセット】をクリックすると


 


IEの設定をリセットする前に、開いている他のウィンドウや他のプログラムをすべて閉じる必要があります。


と出てきてしまい、【OK】をクリックして、【リセット】しても、必ずこれがでてきてしまいます。


どうしたらいいのでしょうか?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「開いている他のウィンドウや他のプログラムをすべて閉じる必要があります。」とのことですので,何か立ち上げているソフトやウィンドウがございましたら,すべて閉じた上で「OK」をクリックしてください。

もしくは,一度パソコンを再起動して,起動直後に,コントロールパネルの中から「インターネット オプション」を開いてリセットの操作をなさってみてください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

もう一度やってみましたら


Internet Explorer


によって設定の復元が完了してたので【閉じる】をクリックしたのですが、【OK】がでてこなかったのです。


それで、もう一度やろうとして、インターネットを立ちあげたら


ツールバーを今すぐダウンロード!


と、インターネットの上に出てきてしまいました。


申し訳ありません。宜しくお願い致します!


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
アドオンプログラムもすべて初期化されますので,ツールバーのインストールが始まるのは特に問題ではございません。アドオンの一つです。

その他,IEの初期設定のウィザードや,他のアドオンのインストールもなされると思いますが,そのまま進めてください。

通常画面になりましたら,印刷ができるかどうかお試しいただき,お知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

印刷できませんでした。
やはり、問題ありと出てきてしまいます。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
残念ですが,これ以上質問者様の手では問題の修復は難しいように思えます。

あと試せるとすれば,IE9を一度アンインストールしてIE8に戻すと印刷ができるかどうか,その後再度IE9をインストールし直して印刷ができるかどうか,というところですが,どうなさるでしょうか?

また,他のブラウザーを使って印刷ができるかどうかも試すことができると思います。FirefoxやChrome等,ブラウザーソフトは他にもいろいろとございます。Internet Explorerにこだわりをお持ちでなければそのような回避策もございます。

どうしてもIEで印刷をしたいということであれば,一度システム・リカバリーをなさって,パソコンをご購入時の状態に戻されることをお勧めいたします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

どうしてもIEでの印刷をしたいとなった場合、パソコンを購入時の状態に戻すとすると、
今まで、パソコン内に入力した様々な物が消えてしまうと言う事はないにですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ドキュメント内のデータやメールのデータ,その他なさった各種設定情報等はすべて消えてしまいますので,あらかじめバックアップを行なっていただく必要がございます。

ただし,このバックアップ方法やリカバリーの方法等は,さらに膨大な作業手順となりますので,この質問の続きということでのサポートは辞退申し上げます。
質問者: 返答済み 4 年 前.

どうやら、この先は無理の様ですね。


残念ですが、色々と丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
今回は残念ながら解決には至りませんでした。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

相当な日数を掛けて対処して下さいましてありがとうございました。

質問者: 返答済み 4 年 前.

結果、解決しなかったので


【より詳しい回答を期待した】
という評価をさせていただきました。


貴方様では無理という事なので、これでジャストアンサーとのやり取りは終わらせて頂きます。


でも、何も分かっていなかった私に、色々やり方を教えてくださったので


その事はありがたく思っております。


ありがとうございました。


 


 


 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    459
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問