JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
oct1290に今すぐ質問する
oct1290
oct1290, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

EPSON PM-G720 のプリンターです。 ドキュメントはプリンターに送っていますが印刷できません。 ヘッドク

解決済みの質問:

EPSON PM-G720 のプリンターです。 ドキュメントはプリンターに送っていますが印刷できません。
ヘッドクリーニングの指示も働きません。 電源を入れるとインクランプがつきます。しかしインクは今日交換しました。 いろいろ試したのですが、、、、。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

インクランプが点滅されているとの事ですが交換をされても同様に点滅しているのでしょうか?

 

印刷が出来なくインクランプが点滅していたためインクを交換したが同様に点滅して印刷ができない場合はインクカートリッジの取り付け不良かカートリッジ事態の不良が推測されます。インクカートリッジは新品でも不良が多々ありますので確認をしてみてください。

 

また、当初印刷はできていてインクが無くなり交換、その後ランプが点滅し現在の状況である場合もインクカートリッジの不良か推測されます。

 

プリンター本体でのランプは点滅して居ませんか?

エラー等を発信している場合があるので本体のランプを確認してみてください。

ランプが点滅している場合はその回数でエラーの内容を把握できる事があります。

確認されてみてお返事いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 5 年 前.


回答ありがとうございます。


実は、質問入力後、しばらくしてプリンターの電源を入れると、正常に動きました。


 今度このような症状があれば、助言どおり行います。


 また不明なことがあればよろしくお願いします。

専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

了解しました

復帰されてよかったです

oct1290をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問