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oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
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パソコンの印刷ができません。印刷をクリックするとエラーの画面になります。詳細は このページのスリフトでエラーが発生

質問者の質問

パソコンの印刷ができません。印刷をクリックするとエラーの画面になります。詳細は
このページのスリフトでエラーが発生  ライン2053  文字1  
エラークラスはオートメーションをサポートしていません
コード0  URL  res//iefnamedll/previewjs
上記の文字が出て、印刷が出来ない状態です。製品会社にも、プリンター会社にも問い合わせ、どちらにも
問題が無いといわれました。PCに詳しくないので、こんな文章で理解して頂けるのか心配ですが、よろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

印刷をされているのはネットの画面(ブラウザー)からでしょうか?

お問い合わせのエラーに関しては通常はプリンターのドライバーの不良と推察できます。

 

プリンタードライバーはプリンタとパソコンを繋ぐ大切なファイルです

最新のドライバーをインストールする事が大切ですがWindows Vista以降のPCはプリンタのドライバーをインストールしなくても印刷が可能となる機種もあります。

PC、プリンタメーカーにお問い合わせ頂いたようですがドライバーが最新のものでしょうか。

 

また、対象のプリンターの機種名をお知らせくださればインストール等のご案内はできますのでお知らせ頂ければ幸いです。

 

また一応ですが同様のエラーに対するMSからの案内が記載されいますのでご参考にしてみてください。

 

http://support.microsoft.com/kb/2652062/ja

質問者: 返答済み 4 年 前.

使用しているプリンターはcanon PIXUS ip4830という機種です。


メーカーに調べてもらったのですが、何も問題は無いとのことでした。例えばプリンターを新しく購入すれば解決するのでしょうか?

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

お返事ありがとうございます

確認をしたく取り急ぎ書き込みます

canon PIXUS ip4830とありますが購入されてから添付のCDでドライバーのインストール作業は実行されましたか?

または購入時設定をしましたか?

 

プリンタードライバーに関し不明な場合はお知らせください、

メーカーではドライバーの確認はされましたか?

メーカーが問題無いと言っているのは本体は異常ないと判断できているからでしょうか

 

通常ですが同様のエラーはドライバーのファイルに問題がある場合が多いです、

メーカーサポートで確認がされている場合はプリンター本体を交換しても同じと思います

プリンターの問題ではなくパソコンとプリンターを結ぶファイル(ドライバー)に問題があると察します。

 

取り急ぎですがドライバーの詳細をお知らせください、

確認方法等不明であれば手順をお知らせします。

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

こちらこそ、お返事ありがとうございます。プリンター購入時にCDでインストールしたのでそこは大丈夫と思っていたのですが、確認方法をお教え下さい。テストプリンターを実行したら色にかすれがあり
それは修理が必要と言われました。質問をしていてもお分かりのように当方PCはあまり詳しくないのでよろしくお願いします。


 

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

了解いたしました

下記サイトから最新のドライバーを入手してからインストールを実行することをお勧めいたします。

 

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/ip4800swin241ejs.html

上記の文字をクリックすると画面が出ますので右側の大きな文字で(ダウンロード開始)

をクリックしてください。

表示される指示に従って適当な場所に保存してください

保存したものを実行すると最新のドライバーのインストールが開始されます、

インストール終了後パソコンを再起動して印刷をしてみてください。

 

テストプリンターでの色のかすれがあるとのことですがテストプリンターは動作するのですね?

先のエラーはインターネットに接続されている状態でWebページを印刷すると出るでしょうか、

次回お知らせいただければ幸いです。

 

現在のドライバーはCDからのあるので確認をすることなく古いものと判断できます。

 

ダウンロードやインストールの手順に関し更なる詳細な手順が必要であれば御遠慮なくお知らせください。

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

印刷をクリックしましたが、やはり同じエラー画面になり、印刷は出来ません。以前はwebページからの印刷も、写真の現像もできていました。突然できなくなったので、しばらく印刷はしていませんでした。本当に困っているので助けてください。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

プリンタードライバーの更新は終了されているのでしょうか?

 

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Find-and-install-printer-drivers

上記に移動して頂き参照しながら実行しプリンタードライバーを最新であるか確認をお願いいたします

説明用画像は英語版ですが同じような画面ですので可能と思います。

実行後お知らせください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

手間取ってすみません。更新プログラムのアップデートをしたところ
失敗の文字が出て、135個のプログラムに更新できませんと表示されました。


 

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

了解しました

結論とは言いませんが決して良い状況とは言えないようです。

パソコンはインターネット接続をされている場合は通常は自動で更新されますが購入時から一度も更新をされてなく現在は購入時から急激に更新をしようとしていますが結果は失敗されてしまったと察することができます、

130以上が失敗とありかなり問題が大きくなっています

修復する事は可能ですがご質問者様が実行できるかは正直不安も残ります、、

最良の方法としては一旦購入時に戻す作業(リカバリー)を実行すれば綺麗に修復できます。

その後更新作業をすればよいのですが時間はかなりかかり現在の使用している環境に戻すには手慣れた方でも半日はかかります。

 

手順の詳細はご案内できますがお時間と多少の忍耐が必要ですがいかがなさいましょうか?

 

リカバリーはほぼ自動でがマニュアルや当方の記載した内容が理解可能であれば問題はありません

また、実行中はネット接続ができないため同一のPCからは返信を発信、受信する事はできなくなります、

複数台のPCがある場合は十分可能ですのでご遠慮なくお知らせください、

 

現在のご自身で作成されたデーターを移動しリカバリーを実行その後更新をしプリンターをインストールする事で多くの問題が解決すると察します。

しかし、プリンターの色のかすれは修復はできません、この問題はプリンタ自身の問題ですので機械的に修理もしくはクリーニングが必要です。

仮にですがプリンターを機種交換をされても現在の状況では今後不具合が頻発する事は避けられないと察します。

 

操作手順等補足が必要な場合、リカバリーの実行手順等ご希望であればお知らせ下しさい。

質問者: 返答済み 4 年 前.

親切なご回答をありがとうございました。更新の必要も解らず使い続けた無能を恨めしく思います。PCは1台しか持っていません。私の能力でどこまで理解できるのかわからず、自信も全くありません。でも一応チャレンジしてみます。なので申し訳ありませんが手順をお教え下さい。そして実行中にインターネットが出来なくなるだけで、保存してあるのは消える事はないのでしょうか?

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

わかりました

一応の手順を次回記載します、

その前にお使いのパソコンのメーカー名と機種名をお知らせください

富士通製と当初記載がありますが機種がわからないと正確なご案内が出来ませんのでお願いいたします、

また、大切なことですが購入した時の付属品をすべて確認してください

中にマニュアル関連があるか、CDのような物があるか、

マニュアルや購入時には機種名が記載されています、

例えば富士通FMV***とかです数字とアルファベットの記載があります

お確かめください、

 

ネット接続が出来なくなりますので最悪の状態時(手順が確認できない場合や先に進まない状態の時のためにメーカーのサポートの連絡先等を検索しご案内いたします、

また、マニュアルがある場合はそのページをお知らせします。

 

なお、リカバリーを実行すると自己作成のファイル、データーななくなりますので先に保存する事が必要です、

その手順をご案内するためにも必要ですので機種名をご確認ください

宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

お手数をおかけします。機種はFUJITSU
製品番号 FMVA522A2 2010年夏モデル


取扱説明書はありますが、CDはMicrosoft Office Personal 2010しかありません。大丈夫でしょうか?

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

了解しました

では一旦仕様や製品を確認し明日の午前中n再度お知らせします

最初はバックアップの方法やっデーターの保存方法からご案内します、

時間はかかりますが頑張ってみてください、では明日再度ご案内いたします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございました。明日またよろしくお願いします。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

後程ご案内いたします

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

おはようございます

 

取り急ぎですが取扱い説明書を参考にしていただきP176を参照してください

リカバリーディスクを作成する手順ですがこれがご自身で可能か判断をしてください、

無理をせずご検討ください、不可能であれば作成しなくてもリカバリーは可能です。

 

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

こんにちは。今手元にCD-R 700MB 48X対応というディスクがあります。これはリカバリーに向いているでしょうか?
時間がかかるようなので、作成しない方を教えてください。


昨日購入してから一度も更新をしていないとお知らせしましたが、していました。ただ更新に失敗しました と出ていたのを、どうしていいのかわからず放っておいたのです。ご面倒をおかけします。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

了解しました

幾つかの更新ができないとのことですね

であればリカバーの前に修復は可能である可能性もあるので一旦リカバリーの件は後にします。

 

更新に失敗する事例は多くあります、

一般的にはウイルスソルトが影響をし更新ができないことがおおくありウイルスソフトを一旦無効にすることで更新ができる事が多くあります

また、その際は手動で更新する事が必要な場合があるのでその手順を記載したサイトをご案内します。

http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja

上記サイトはMSおサイトです、更新に失敗をされて時などに解決を自動でする事も出来る事もあります、ページを開くと右側に今すぐ実行と書かれたボタンがあるので実行をクリックし診断をしてください。

 

なお、結果をお知らせいただければ幸いです。

質問者: 返答済み 4 年 前.

実行しました。
注意が必要な問題はありません。と出ました。尚、更新のプログラムに失敗したのは2個です。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

その2個のプログラム名かエラーコードをお知らせください

 

調べる方法は下記に記載されています

ページを開き少し下にWindows7用の方法が記載されています。http://support.microsoft.com/kb/2160283/ja

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

windows7用セキュリティ更新プログラム 
コードは80080008と80200001です。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.
確認してご案内しますのでお時間をください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

了解です。後からですみません。エラーコード80200001は


windows internet Explorer 9 でした。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

記載して頂いたエラーコードは確かに存在する物ですが確実に解決する内容の記載されたサイトがなく海外サイトでは多く紹介されているようです。

 

結論から記載しますとかなり難しい状況です、修復の方法はあるようですがメーカー製PCであるので多くのアプリケーションがインストールされているのが原因の一つである場合が多いようです、

理由としては更新処理を実行する際にインストールされているアプリケーションが干渉(邪魔)し更新を妨げる場合が多々あるようです、

この件に関してはPCメーカーに直接思い合わせを頂き解決可能であれば実行されてください。

 

理由はインストールされているアプリのすべてを当方で確認する事は不可能です。

メーカーであれば何らかの情報はあると察します。

メーカーでリカバリーが必要と判断された場合はそれ以外に可決策は無いと判断されて良いと察します。

 

大変申し訳ありませんが一度上記のエラーコードに関しメーカー様にお問い合わせいただき結果をお知らせくだされば幸いです。

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

先日メーカーに問い合わせた時に、自分の所の問題ではないとの返答で、困ってそちらにお願いしたのですが、もう一度訪ねてみます。つたない連絡に何度も返答頂き感謝いたします。
ありがとうございました。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

お時間のある時で結構です、

結果をお知らせくだされば幸いです。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

本日は一旦PCから離れます

明日でも結果をお知らせくだされば幸いです

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