JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

キャノンMP960プリンターです。電源を入れると プリンタートラブル発生しました 6A00 の表示が出ます、橙だ

質問者の質問

キャノン MP960プリンターです。 電源を入れると プリンタートラブル発生しました 6A00 の表示が出ます、橙だい色の画面でランプは青と橙 だい色が交互に点滅しています、昨日DVDレーベル印刷したときまでは正常でした、今日はパソコンを使わず プリンターだけでコピーしようとしたところ上記のエラーメッセージが出ました、アドバイスをお願いします。                                                                 滋賀県XXXXXXXXX                                       Mxxxx                             TEL 0xx-xxx-xxxx

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

エラーコードからしますと,パージユニットと言われる部分の故障と思われます。

参考:http://book.geocities.jp/nyytq825/book88/seihon/insatsu/insatsu2/

基本的にはメーカーで修理をしていただくことをお勧めしますが,Web上を検索しますと,自分の手で解消したという情報を多く目にします。個々の事例が全く同じという事はございませんし,あくまでも自己責任における作業となりますが,もしお試しになってみられたいと思われるようでしたらご参考にしていただければと思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/531297/blog/13720522/

http://ssgk.blog74.fc2.com/blog-entry-22.html
質問者: 返答済み 4 年 前.

提供して頂いた情報は残念ながら活用できませんでした、結論的にはメーカー又は専門店で修理となると、新品を買い替えるほど費用がかかるとの事で、結論的に新品を購入することと致しました。

質問者: 返答済み 4 年 前.

提供して頂いた情報は残念ながら活用できませんでした、結論的にはメーカー又は専門店で修理となると、新品を買い替えるほど費用がかかるとの事で、結論的に新品を購入することと致しました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。

今回はお役に立てなかったようですが,また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。