JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
oct1290に今すぐ質問する
oct1290
oct1290, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

エプソンプリンターPM-3700ですが、黒青以外の色がでません。どうしたらいいのですか。

質問者の質問

エプソンプリンターPM-3700ですが、黒青以外の色がでません。どうしたらいいのですか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  oct1290 返答済み 5 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

御使用のプリンターは一体型のインクを使用しています。

 

特定の色しか出ない症状はインク残量があると確認できないため手順としては

新しいインクと交換し印刷をしてみる以外はわかりません。

また、プリンターのプログラムでインク残量がある場合は最後に交換した時期からの頻度を考え異常に早い場合は物理的な故障とも判断できます。

インク残量表示は正確なものではありませんから残量表示が少ない場合は交換をされてみるのが良いと思いますが安価ではないので故障していた場合は無駄な出費となる事もあります。

 

問題の切り分け方法

プリンターのプログラムでインク残量が少ない状態で尚且つ使用者がそれを認知している場合はインク交換をお勧めします。

 

インクを交換したばかりで残量は間違いなくある場合はメーカーにて修理または代替え機と交換、

 

印刷された物がだんだんと薄くなった場合はやはりインクの交換をお勧めいたします。

 

最後に正常に印刷されていた物をみて赤や黄色が薄い感じが無く突然このようになった場合はインクカートリッジの交換か修理の切り分けが難しくなります。

 

インク残量表示を確認されてお知らせいただければ切り分けはできると思います。

 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問