JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
oct1290に今すぐ質問する
oct1290
oct1290, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

プリンターの電源が入らない

解決済みの質問:

プリンターの電源が入らない
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

エラーが発生後電源再投入した時点で電源が入らない状態とあります。

 

回答としてはプリンターの内部(電源ユニット関連)の故障と判断できます

それ以外には線の断線が考えられますエラー発生後とあるので間違いはないと思います

メーカーにて修理可能と思います。

電源はノートPCのようにACアダプターのようなものが内部についていますが部品単位で供給されていませんからメーカー、もしくは専門の業者に修理を依頼する以外は自己修理はできません、

メーカー修理ですと保障が無い場合は3000円から10000円以上かかる機種もあり様々です、

キャノン様は修理専門の受付があります、

URLは

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/index.html

連絡先は

050-555-99088

です、お問い合わせいただき修理症状と修理費用を確認して新機種に変更するか修理するかをご判断いただければ良いかと思います。

 

メーカー以外でも数多く修理専門店はありますが特定の業者を御紹介、ご案内することは規約違反となりますのでネットで「プリンター修理専門」で検索すると多く見つかります、

持ち込める範囲でお近くにあるのであればメーカーより安価で修理可能だと思います。

 

解決には至りませんが参考にしていただければと思います。

oct1290をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問