JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

コピーやバソコンからのデータがプリント出来ません。

解決済みの質問:

コピーやバソコンからのデータがプリント出来ません。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

情報の不足から問題の切り分けができない状態なので確認をしたい。

プリンターが反応し用紙が排出されているが印刷されていない状態

プリンター事態が反応しない状態

印刷するためのプログラムが起動しないか起動後の画面から設定や印刷実行ができない状態

 

以上3つの状況が推測できます、それぞれで対応が異なりますのでお知らせいただければ幸いです。

 

また、一般的な対応としては

プリンタードライバーの入れ替えや最新の物にアップデートする

印刷、コピー用プログラムを入れ替える等が初期の対応となります、

状況の詳細をお知らせいただければ対応策はご案内できると察します。

質問者: 返答済み 4 年 前.
,失礼しました。プリンターは反応いたしますが、印刷されません。また、パソコンのデータも同様です。紙は出てきます>プリンターの出力形式を、少しいじりましたので、そのせいかとも考えました>現在、倍率・用紙等の指定は通常通りかと思います。プリンターのインクは容量は一部追加してありますが、容量があるのに赤のサインが点滅とています。プレビューは正確に確認できます。 以上よろしくお願いいたします。
専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

ご返事ありがとうございます

インクの追加とありますがインクは純正ではなく社外品でしょうか?

また社外インクはカートリッジ交換式でしょうか、インクのみと補充する方法ですか。

純正インクでアラームが点滅することはインク残量がない場合かカートリッジの不良が考えられます、

 

インクが社外製品でカートリッジを好感されていてさらにインク残量がある場合はプリンターヘッドの不具合も考えられます。

 

インクを古いカートリッジに注射器などで補充する方法をされた場合はやはりプリンター事態が傷んだ事が考えられます。

 

単に印刷ができない(インクがつかない状態)だと察しますので

プリンターの詳細からメインテナンスを開きノズルの清掃を実行されてみてください

また赤い点滅が社外製インクをお使いに状態で出るのであれば純正のカートリッジに交換する事が最良ですが、答えにならないと思われますので参考程度とお受け止めください。

 

現在のインクの状態をお知らせいただければ幸いです。

純正か?社外のカートリッジ式か?インクのみの補充?

お願いいたします。

oct1290, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 174
経験: 国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
oct1290をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

連絡ありがとうございました。


インクは純正です。残量の表示は確認してあります。

専門家:  oct1290 返答済み 4 年 前.

インクの詳細を頂きありがとうございます、

インクを確認する際のカバーを開いた状態で特定のインクに赤いランプが点滅するのはインク残量が無い時やインクカートリッジに不具合がる場合です。

 

インク残量は見た目に残っている場合でも点滅する場合があります。

これはインクの残量を計測する仕組みがインクを噴出した量を計測してはいない事が原因です。

インク残量は印刷をした回数と時間で計測されます。

したがってタンクに残量があってもインク切れのメッセージが出ることがありその際はリセットボタンを押すことで印刷は実行されます。

 

今回のご質問では用紙が排出されている状態です、印刷を実行しエラーやメッセージが出ない状態で印刷用紙に何も印刷されない状態であればプリンター事態の不具合が推測できます、

 

また、印刷実行時にエラー表示や何らかのメッセージが出る場合は内容をお知らせください

 

[追加]されたインクとは交換したと解釈しますが交換したインクカートリッジの不良が原因で起きることはおおく報告されています。

インクカートリッジに内臓されたICチップが原因で印刷されないことがありますがやはり同様にエラーが発生し何らかの手段を実行しないと用紙は排出されません。

何らのエラー、メッセージが出るのであればお知らせいただければ幸いです。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問